検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:123,298 hit

4、愚か者 ページ6

「さぁ、寮分けがまだなのは君だけですよ。狸くんは私が預かっておきますから、早く闇の鏡の前へ。」

そう言って男の子を大きな鏡の前へ連れていく変な物を付けた人。みんなの背が高くてよく見えないがどうやらタヌキ?という生き物を持っているみたいだ。

「ふぐぐー!!」

チラリと見えたけど、なんか可哀そうだな・・・。

そんなことを思っている間に男の子が鏡の前に立つ。

その鏡はアースラ様のドレッサーに付いていた鏡にとてもよく似ていた。

<汝の名を告げよ>

急に鏡が光り顔のようなものが映し出される。

それに驚き必死に力を入れていた「足」から力が抜けた。

[ガクリ]

「おっと、大丈夫か?」

ニカッと笑い支えてくれた黒い顔の男の人。

再び力を入れようとするが慣れないせいだろう、上手くいかず、思わず黒い人の手をつかむ。

「おう!上手く立てないなら俺につかまってろ!」

慌てて頷く私に笑顔を向ける彼。

・・・なんとなく、この笑顔をどこかで見た気がしてとても安心する。

でも安心すると同時にほんのちょっとの不快感。

重なったのは明るくてキラキラした彼女の笑顔。

こんなに親切なのに彼女と重ねる自分に嫌気がさす。

私も笑顔を返して、そっと彼の手を振りほどいた。

5、魔力なしの男の子→←3、声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルル(プロフ) - 麗さん» ご報告ありがとうございます・・・!今後も見つけたら行って下さるとありがたいです。 (2021年1月29日 11時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページ (人2) と変換出来てないところあります (2021年1月29日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - マーニャさんに褒めて頂けるなんて光栄です!更新遅いですがこれからもよろしくお願いします! (2020年7月26日 19時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
マーニャ(プロフ) - コメント失礼します!すっごい素敵なお話で心が満たされています。こんな作品を作ってくださった作者様に感謝です!これからも頑張ってください! (2020年7月26日 7時) (レス) id: 797d2622a3 (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - こちらもよろしくお願いいたします。『陸に恋した人魚姫』(番外編)https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1125kururu0/ (2020年4月29日 21時) (レス) id: c58f3a9ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クルル | 作成日時:2020年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。