検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:14,406 hit

_02 ページ19

その店では酒を飲まずに料理だけ味わった。

私が頼んだマルゲリータと坂田の頼んだカルボナーラを、それぞれ二人分に分けて食べた。

つまり、私達はマルゲリータとカルボナーラを両方味わったということだ。

そこそこの値段だっただけあって、料理は文句のつけどころのない美味しさだった。

坂田は出てくるのが遅ェ、と子供のような文句を垂れていたが。



その後、私達はたまたま見つけた飲み屋にハシゴした。

そこは、イタリアンのお店から徒歩五分ほどの距離の、天井の低いシックな装いの飲み屋だった。

イブに私が連れて行ったバーに似た雰囲気を感じたので、坂田の好きな生ビールはないかと思ったが、意外にも酒の種類は豊富で、生ビールを始めとする庶民的なアルコールから、富裕層向けとおぼしき年代物のワインまで一式取り揃えられていた。

坂田はメニューを見るなり、生ビールを注文し、私はカクテルを注文した。

その後すぐに、甘いもの食いてェ、とチョコを追加注文したので、私も便乗してピーナッツを頼んだ。


「っし、じゃあ、一年間お疲れー」

「お疲れ様ー」


生ビールと、真っ青なカクテルで乾杯した。

同じ会社の者同士ではないから、「お疲れ様」と言うと、何だか違和感があった。


「あっと4日で正月だぜ、信じらんねェよ」


ビールを美味しそうに飲んでから、坂田が言った。

ピーナッツをつまみながら、頷く。


「今年もホントあっという間だったよ」

「来年も良いことあるといいよな」

「ん、なに、今年なにか良いことあったの?」

「ん、アンタにもう一度会えたこと」


発された言葉にプッと噴き出す。


「何その臭い台詞。ずいぶん柄じゃないこと言うねー」

「やっぱ、気障すぎた?」

「うん。これで、イタリア料理がスマートに注文出来たら、完璧なる紳士だった」


そりゃ一生かかっても無理だわ、と坂田はチョコを口に含み、それから顔をしかめた。


「なんだこれ、全然甘くねェんだけど」

「やっぱり?」

「知ってたなら、止めろよ」

「はは、ごめんごめん」


謝りながら、私もチョコを食べる。

かなりカカオ率が高いようだ、たしかに結構苦い。


「先輩は何か今年、良いことあった?」

「んー……」


今年を振り返ると、あの男のことばかり頭に浮かんだ。

そりゃそうだ、楽しかったことも、悲しかったことも、全部その男絡みのことなのだから。


「……結果的に悪いことばっかだったかな」


音にすると、その答えはいかにも虚しかった。


「……それって、大喧嘩したって奴のせい?」


坂田銀時は、図星をつく名人だ。

_03→←_01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Physics(プロフ) - ひなさん» ひなちゃん、ありがとう!!私も最近テスト前で低浮上だから、気にしないで!そう言ってもらえて、ハッピーエンドにして良かったって思えました(*^^*) 今後とも宜しくお願いします! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最近ら低浮上だからお祝いのコメするのが遅れてしまった……(。ノωノ)ごめんね…最初から最後までドキドキしながら見てたよー。最後はハッピーエンドで終わって良かった!!私まで幸せになったよ!沢山のドキドキをありがとうございました! (2018年2月15日 22時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 枕崎さん» ざっきー、ありがとうござりまする!設定を気に入ってもらえて嬉しいです、コーハイ銀さん美味しいですよね(^q^)オトナな銀八先生もクラっと来ちゃいますけどね!そして、素敵な愛の告白をありがとう!笑。もちろん私も大好きだぜ(*´∇`*) (2017年12月29日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
枕崎(プロフ) - おめでとう、と言おうと思ってたら遅れてました(゚ロ゚)ぴーちゃん新作とかおめでとうございます!!私は銀さんを先輩として愛でたいタイプなのでこの設定めちゃんこ好みです!!応援しているので無理はしない程度に頑張ってね。貴女の事が大好きな女より(やめろ) (2017年12月29日 11時) (レス) id: 3bcc06a411 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!!さすが、ひなちゃんの脳内には銀さんが生きてるんですね!笑。これから色々深夜枠チックなことをしちゃったりしますが、楽しみに読んでいただけると嬉しいです!頑張りまーす! (2017年12月24日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Physics | 作者ホームページ:×  
作成日時:2017年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。