検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:14,397 hit

_03 ページ15

東口で坂田と落ち合い、彼のおすすめの飯屋とやらに連れて行ってもらった。

昨日の今日ならぬ、一昨日の今日だが、坂田は平常運転だった。


「安いくせに、味がいいっつー完璧な店」


カウンター席に腰掛けるなり、さっそく生ビールをジョッキで注文する坂田はなかなか様になっていた。

ちゃんとスーツも着こなせていたし。

やっぱり、坂田はバーにいるより、こういうくだけた店にいる方が似合っている。


私は軽めのチャーハンと、チューハイを頼んだ。

そして、「かんぱーい」と喧騒の中、ジョッキとグラスを合わせた。


「ん、美味しい……!」


ほわほわと湯気を立てているチャーハンをスプーンで掬い、口に入れてから、私は言った。


「私も時々家で作るけど、こんな上手にパラパラに出来ないんだよね」


さばの味噌煮をつまみながら、坂田は私を横目で見て、だろ?と自分のことのように得意気な顔をした。


「チャーハンはここの看板メニューなんだよ」

「へえ、どおりで……」

「お目が高いですね、先輩は」

「やめてよ、もう」


笑いながら、チャーハンをまた口に運ぶ。

すると、坂田は懐かしそうに目を細めた。


「……な、なに」

「いや……そういや、一昨日は訊くの忘れたけど、弟くんは元気?」

「ああ、」


チューハイを呷り、頷く。


「元気にやってるみたいだよ。まだ、バンド仲間とも時々会ってるみたいで」

「おー、そりゃ良かった」

「……ね、そろそろ時効じゃないの?」

「は?」


きょとんとする坂田。


「あの子をどうやって手なずけたの?」


昔、一度だけ坂田に弟の身元引受人になってもらったことがあって。

その日から、少しずつ弟の様子が変わり始めたのだ。


「前ははぐらかして教えてくれなかったけどさ、そろそろいいじゃん、教えてくれても」

「はあ?いや、もうそんなの忘れたよ」

「まーた、そうやってはぐらかす……」

「言っただろ、進路指導をしただけだって」


やっぱ覚えてんじゃん、と溢せば、勘弁して下さいよ先輩、と坂田は苦笑した。

そして、生ビールをお代わりした。


「そういや、先輩は仕事納め、いつ?」

「んーと……明後日」

「じゃ、明後日もまた飲もうぜ」


俺は明日で仕事納めだから、と。

誘い方があまりにも自然だったから、私はいいよ、とあっさり頷いてしまうのだった。

_04→←_02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Physics(プロフ) - ひなさん» ひなちゃん、ありがとう!!私も最近テスト前で低浮上だから、気にしないで!そう言ってもらえて、ハッピーエンドにして良かったって思えました(*^^*) 今後とも宜しくお願いします! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最近ら低浮上だからお祝いのコメするのが遅れてしまった……(。ノωノ)ごめんね…最初から最後までドキドキしながら見てたよー。最後はハッピーエンドで終わって良かった!!私まで幸せになったよ!沢山のドキドキをありがとうございました! (2018年2月15日 22時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 枕崎さん» ざっきー、ありがとうござりまする!設定を気に入ってもらえて嬉しいです、コーハイ銀さん美味しいですよね(^q^)オトナな銀八先生もクラっと来ちゃいますけどね!そして、素敵な愛の告白をありがとう!笑。もちろん私も大好きだぜ(*´∇`*) (2017年12月29日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
枕崎(プロフ) - おめでとう、と言おうと思ってたら遅れてました(゚ロ゚)ぴーちゃん新作とかおめでとうございます!!私は銀さんを先輩として愛でたいタイプなのでこの設定めちゃんこ好みです!!応援しているので無理はしない程度に頑張ってね。貴女の事が大好きな女より(やめろ) (2017年12月29日 11時) (レス) id: 3bcc06a411 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!!さすが、ひなちゃんの脳内には銀さんが生きてるんですね!笑。これから色々深夜枠チックなことをしちゃったりしますが、楽しみに読んでいただけると嬉しいです!頑張りまーす! (2017年12月24日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Physics | 作者ホームページ:×  
作成日時:2017年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。