検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:14,387 hit

_02 ページ14

坂田とどこまでも落ちていけたら良かった。

最近、ふとした瞬間にそう思う。

でも、当時の私は彼と共に落ちていくことを選ばなかった。


それは私達にはどうしようも出来ない“時間”ってもののせいで。

私がセンパイで、坂田がコーハイであるからだった。


好きになった時の自分は高三で、もし受験に失敗しなければ、半年も経たぬ内に地元を離れなければならない身で。

そして、受験に失敗する気はさらさらなくて。

───“遠距離恋愛”。

全く違う町で、全く違う生活を送る。会えるのは長期休暇など、ごく限られた期間だけ。携帯電話なんて持っているはずがない。

そんな関係の中で、果たしてこの想いを持ち続けられるのか。

私には力強く頷くまでの自信がなかった。


───お互いを嫌いになってしまうのなら。求めなくなってしまうのなら。

センパイとコーハイのまま。ほろ苦い青春のまま。

きれいな思い出として、そっと胸の内にしまって置く方がいい───。


そう考えた私は、東京行きの新幹線の中、これで良かったんだ、と涙を流した。

脳裏には卒業式の日の坂田の何か言いたげな眼差しが焼き付いていて。


『私、すごく坂田に救われてたの。……言葉にすると薄っぺらいけど、でも本当に感謝してる。本当に……本当にありがとう』。


自分は坂田の前では“イイ先輩”だったとは言えないだろう。

本来、相談に乗る立場なのに、私は逆に相談に乗ってもらったりしていたからだ。

でも、坂田は言った。


『俺も……いや、俺の方がずっとアンタに救われてたよ』。


坂田はお世辞なんて言う子じゃない。

それを知っているから、余計私は嬉しかった。

篠崎先輩としてではなく、篠崎Aとして、私は彼にとって意味のある存在になれていたのだ。

その事実がどうしようもなく嬉しくて、切なくて、泣きそうになったから、私は笑った。



───……その笑顔で私と坂田の関係は思い出になったと思っていたけれど。

タイムレコーダーを押して、定時通りオフィスを出た私は、エレベーターの中でスマホを取り出し、吐息をついた。


『今、終わったから、新宿の東口改札で待ってる』。


坂田からのLINEに対し、『今から行きます』と返す私。

相変わらず、私は坂田の前では“イイ先輩”にはなれないらしい。

もう一度、吐息を吐いた午後6時43分。

_03→←_01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Physics(プロフ) - ひなさん» ひなちゃん、ありがとう!!私も最近テスト前で低浮上だから、気にしないで!そう言ってもらえて、ハッピーエンドにして良かったって思えました(*^^*) 今後とも宜しくお願いします! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最近ら低浮上だからお祝いのコメするのが遅れてしまった……(。ノωノ)ごめんね…最初から最後までドキドキしながら見てたよー。最後はハッピーエンドで終わって良かった!!私まで幸せになったよ!沢山のドキドキをありがとうございました! (2018年2月15日 22時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 枕崎さん» ざっきー、ありがとうござりまする!設定を気に入ってもらえて嬉しいです、コーハイ銀さん美味しいですよね(^q^)オトナな銀八先生もクラっと来ちゃいますけどね!そして、素敵な愛の告白をありがとう!笑。もちろん私も大好きだぜ(*´∇`*) (2017年12月29日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
枕崎(プロフ) - おめでとう、と言おうと思ってたら遅れてました(゚ロ゚)ぴーちゃん新作とかおめでとうございます!!私は銀さんを先輩として愛でたいタイプなのでこの設定めちゃんこ好みです!!応援しているので無理はしない程度に頑張ってね。貴女の事が大好きな女より(やめろ) (2017年12月29日 11時) (レス) id: 3bcc06a411 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!!さすが、ひなちゃんの脳内には銀さんが生きてるんですね!笑。これから色々深夜枠チックなことをしちゃったりしますが、楽しみに読んでいただけると嬉しいです!頑張りまーす! (2017年12月24日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Physics | 作者ホームページ:×  
作成日時:2017年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。