検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:391,876 hit

57.リベロ ページ12

5分後


「おお!!」


「日向のレシーブが上手くなってる…」





スガさんが翔陽のレシーブに感動するくらい

翔陽はうまくなってた




「A」


『ん?何』


「もう足大丈夫かよ」


『大丈夫だってこのくらい

もう平気だから』


「そっか、気をつけろよ」


『それに本気じゃなかったし…』


「でも、ノヤは思い切りやれって…」


『でもノヤッさんが取れなかったら意味ないでしょ』






龍兄はあきれたような顔をした






「あの…西谷さん」





と、翔陽が練習の合間にノヤッさんに聞く





「“旭さん”て誰ですか?」



その瞬間

先輩たちの空気が一瞬固まった






「…烏野の…エースだ、一応な」


「エース…!」


「?なんだよ」


「…おれ、エースになりたいんです…!」






「あ?」


「あいつ、まだあんな事…!」

『まあ、憧れくらいいいじゃん』



「何年か前の“春高”で烏野のエースの“小さな巨人”見てから

絶対ああいう風になるって思って烏野来ました!」


「その身長でエース?」





自分よりはでかいが160そこそこの翔陽を見る




「いいなお前!だよな!カッコイイからやりてえんだよな!

いいぞいいぞなれなれエースなれ!今のエースよりも断然頼もしいじゃねーか!


けどやっぱ“憧れ”といえばエースかぁ“エース”って響きがもうカッコイイもんな」





エースという響きをかみしめる

まぁ、確かにカッコイイ





「“エーススパイカー”っていう花形に比べたら

セッターとかリベロとかパッと見地味だもんな


けどよ

試合中、会場が一番“ワッ”と盛り上がるのは、

どんなすげえスパイクよりもスーパーレシーブが出た時だぜ


高さ勝負のバレーでリベロは小っちぇえ選手が生き残る唯一のポジションなのかもしんねえ

けど俺はこの身長だからリベロやってるワケじゃねえ



たとえ身長が2mあっても俺はリベロをやる」





2メートルと聞いて思わず敦の顔が浮かぶ





「スパイクが打てなくても、ブロックができなくても

ボールが床に落ちさえしなければ

バレーボールは負けない


そんでそれが一番できるのはリベロだ」





自分のポジションを誇りに思うノヤッさんは

とってもかっこよかった



それにくらべてうちのバカ兄貴は…




龍兄のほうを見て目が合った瞬間

思わずため息をつく





「なんで!?」

58.新しい兄→←56.サーブ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒バス , 赤司征十郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - パスワード教えてください (8月27日 10時) (レス) id: c72dcfa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
メロンソーダ - 深海さん» パスワード教えてください (2022年5月10日 18時) (レス) id: 0339a31c0b (このIDを非表示/違反報告)
バカ殿 - パスワード教えて下さい (2022年2月3日 18時) (レス) @page50 id: 2b1a02c013 (このIDを非表示/違反報告)
バカ殿 - パスワード教えて下さい (2022年2月3日 18時) (レス) @page50 id: 2b1a02c013 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 続き読みたいのでパスワード教えて頂きたいです! (2021年9月2日 20時) (レス) id: 797bec37b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうせん^0^ | 作成日時:2015年10月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。