検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:18,242 hit

お約束その29 ページ30

ASide


あれから数日、まだお母さんは目を覚ましていない。

明るくて元気だった由奈の口数はないに等しい。

A「お母さん。ねぇ、起きてよ…」

たちの周りは暗い雰囲気に包まれている。

由奈「…お姉ちゃん。お母さん、このまま起きなかったらどうしよう…」

涙ながらに訴える由奈。
いつもは優しく宥める余裕があるのに、
今はどうしてもお母さんに対するネガティブな思考をしたくなかった。

A「っやめてよ由奈!なんでそんなこと言うの?あんたがっ、由奈がそんなこと言うからお母さんも起きてくれないのよ!」

違う、私が言いたいのはこれじゃない。

A「っだいたい、由奈が遊びたいだなんて言わなければこんなことになってないかもしれなかったのに!もう、もう二度とそんなこと言わないで!」

口をひらけば八つ当たりばかり、
私は自分の感情さえ制御できないらしい。

由奈「あ、ごめ、、ごめんなさいっ、、」

…それからまた数日、由奈は全く部屋から出てきてくれなくなってしまった。

庭の草木は荒れ放題で家に活気は無くなっている。
そんな私たちの感情に比例するように外は曇天で、
この世の全てが暗く閉ざされているようだった。

ーーーーーーーーー
母Side


暗く深い水の底にいるかのようにまるで体の自由が効かない。

「A、由奈、」

何度も愛する娘の名前を読んでも届かない。
何度も何度もそれの繰り返し、このまま終わってしまうのか。

そんな時に、聞き慣れた娘の心の叫びのような、怒りの声が聞こえてきた。

(A、っ私はなんでっ、こんな時に何もできないの、、お願いだから、お願いだからっ、)

「A!由奈!2人に、もう一度、会いたいっ!」


暗い世界に一筋の光が刺したように見えた。

その光に導かれるように私の体は浮遊していく。

体を支配する重い鉛がどんどんと外れていくようだった。

突然真っ白に輝く光に包まれた。
あまりの眩しさに目を瞑る。

数秒ほどでその光は消え、私の目の前には

あれほどに会いたいと懇願した、愛する娘の姿があった。



「A、、由奈、ただいま、、」

お約束その30→←お約束その28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 新旧双黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ME?NOu(プロフ) - 夢女子S氏さん» ありがとうございます!これから頑張って更新していきます! (2021年6月26日 17時) (レス) id: 7a12ef5430 (このIDを非表示/違反報告)
夢女子S氏(プロフ) - 続きがめっちゃくちゃ楽しみです!!!これからも、頑張ってください!!!! (2021年6月1日 18時) (レス) id: 355241a2ce (このIDを非表示/違反報告)
ME?NOu(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!かっこつけてカタカナ表記にしたら誤字が結構あったので修正しました。 (2021年5月18日 22時) (レス) id: eb1a4b1abd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 6ページ 消ス事ガデル とありますが デキル ではないでしょうか? (2021年5月18日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MEーNOu | 作成日時:2021年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。