検索窓
今日:33 hit、昨日:26 hit、合計:29,675 hit

鴉はウソをつくのがお好き ページ16

ロ「ま、まぁ!
魔導服の説明は後で、ゆっくりするとして…とにかく今は天使を狩りにいかないと!
急ぎましょう!」

ロノさんは急ぎながら私の手を掴み、屋敷の少し向こうのほうに広がる森へと進んでいく。
私は少しこけそうになるが、そんな事気にしている場合じゃなかった。

椿「ちょ、まっ…!(…まっって!?!?
急に恋愛小説みたいに手を掴まれて走ってるんですけど!?だからさー)…やめ…(てよそんな心臓に悪いこと!?)」

…ロノさんの背中たくましい…カッコいいなぁ……。繋いだ手も暖かい……私の心音が伝わったらどうしよう……なんて……。


…いやいや待て待て私!!本来の目的を忘れるなっ!!けどまじ尊い…。やっぱり無理にでもあいつを連れてきた方が良かった…!!
た、助けてぇ〜……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜鴉said

「目覚めたら異世界に来ていた」…なんて言葉を聞いた事がある。

隠れオタクな姉さんが興奮して俺だけに喋っていた話題に、その事が入っていた事は二度や三度じゃなかった。

俺は半分聞き流していたから、姉さんより詳しくはない。そんな現実味が無い馬鹿げた事があるわけないと思っていた。




…まさか、今日自分達の身におこるなんて考えもしなかった。


夜「…という訳なんすよ…」

…俺は今、執事たちの事情聴取を受けている。
そりゃあ、あんな状態で来たら誰だって驚くし、聞きたくもなる。

…と言うわけで、「俺達は会社務めの両親から虐待を受けていて、その生活に耐えきれなくなったから、6年前にバイトで集めた金を使って家を出て二人で暮らしていた。
しかし、昨日俺達の家を特定した両親が押し掛けてきて、酷い暴力で実家に帰らせようとした。
その場から逃げて、走り疲れた所に金の指輪が落ちていて、姉さんがつけたら意識を失い、気がついたらここにいた」
……という"設定"で話した。
まぁ、嘘は言ってないし良いでしょ。



それを聞き、執事たちはなんとも言えない暗い表情になった。それと共に空気も重たくなる。

ベ「そうだったんですね……」

ル「それで、あんな大怪我を負っていたわけかい。君の方が重症だったってことは、相当無茶をしたんだね?」

夜「あ、あはは……。
…頭も運動もそんなに良いもんじゃない俺にとって、姉さんはたった1人の家族なんすよ。だから、あの時は必死で……。
まぁ、鉄パイプでやられそうになった時は死ぬかと思いましたけど…」

俺はそう言って少し笑う振りをした。

鴉は演技をするのもお好き→←天使狩りへれっつらごー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:あくねこ , 悪魔執事と黒い猫 , 勘違い , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:布教する猫 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2022年5月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。