検索窓
今日:23 hit、昨日:69 hit、合計:435,186 hit

ページ35






yukiside_















オフの最終日。


買い物から帰ってきて二人でゴロゴロイチャイチャしてたら、LINEが来た。







真佑今からお兄ちゃん家行きまーす







妹の真佑からだったのでトーク画面を開けば、この文章が。







「………え?」


『なに、どしたの』





思わず声が出てしまい、Aに不思議がられる。







「…真佑が、今から家来るって」


『え?今から?』







俺もききたいです。







.今から?
真佑今からって言ってるじゃん







「………今から」


『本気?

 今この家大惨事だけど』


「…………アイツは来るなって言われても来るぞ」


『…そういえばそうでした、』







そう言って、俺とAは片付けを始めた。















急いで片付けをし、終わってひと段落付いていたらチャイムが鳴った。


Aが迎えに行き、俺はソファーに座った。







『はーい』


「Aさん!

 お久しぶりです!」







玄関の開く音と共に、元気いっぱいの挨拶が聞こえた。







『いらっしゃい!

 中どうぞ〜』


「お邪魔しまーす!」







そう聞こえたかと思うと、もうリビングに入ってきた。







「あ、お兄ちゃん。

 お邪魔しますー」


「邪魔するんなら出てけ」


「相変わらずいい性格してるわ」


「あ?」


『真佑ちゃん、どこでも座っていいよ』


「あ、うん!

 ありがとう!」







………コイツ、俺には牙剥き出しでくるくせにAの前でだけ尻尾振りやがって。


これに気付いてないAもちょっとおかしいけど。


真佑は俺の横に座ったAの前に座った。







『あ、なんか飲む?』


「え、いいよいいよ」


『まあまあ、遠慮せずに』


「えー、じゃあお言葉に甘えて……

 カフェオレ飲みたい…です』


『了解、ちょっと待っててねー』







そう言ってAはキッチンに行った。


特に何もすることが無かったので、話しかける。







「ってゆーか急」


「え、これでも早めに伝えたんだけど」


「おまえ早めの基準どうなってんの」







あれで早めとか、じゃあ普通ならどうなんのって話。







「………で、何で来たの」


「え、Aさんに会いたかったから」


「ふざけんな」


「ごめん間違えた。

 お兄ちゃんがAさんのこと困らしてないか調査しに来た」


「いや余計ふざけんな」







.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1014人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 初めまして。このお話めっちゃ好きで楽しく読ませていただいてます!物語としての続編楽しみにしてます! (2021年8月15日 23時) (レス) id: 7100440958 (このIDを非表示/違反報告)
meizhiliuabu(プロフ) - 初めまして!お話良かったです。物語として読みたいです( ^ω^ ) (2021年8月14日 23時) (レス) id: 04a7ecc0d4 (このIDを非表示/違反報告)
椎菜(プロフ) - はじめまして。終盤物語として構成されていたのが良かったように思います。貴方様の書くものが見たいので、どちらでも構いません。続編を楽しみにしています。物語風に進めていたのが無意識なのであれば、しっかり構成を練るともっと良くなるのではないかと思います。 (2021年8月14日 0時) (レス) id: c510c0ee56 (このIDを非表示/違反報告)
ちむちむ(プロフ) - はじめまして!!物語としての続編読みたいでーす!! (2021年8月13日 19時) (レス) id: 21389ca6f5 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 初めてコメントします。楽しく読ませて頂いています。物語としての続編楽しみにしています! (2021年8月13日 10時) (レス) id: e9bb718a53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五夏 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。