検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,459 hit

87 ページ40

江戸中央学校三階校舎側廊下の突き当たり。何があるという訳では無いのに、数メートル、横にに廊下が伸び、謎のスペースがあった。
授業中だと言うのにそこにじっと身を潜めるものが1人。

「何を話しているかまでは聞き取れませんでしたが、誰かと連絡を取っていました。確証は得られませんが恐らく焔の幹部かなにかでしょう。」

「ええ、そうですね。
焔は大きな勢力です、そう簡単に動くことは出来ないでしょう。次のテストより早く来ることは考えられません。
少しずつ情報を集め、地道に対処していくしかありませんね。」

「はい、失礼します」

先日の一件で理事長が焔と関係を持っていることを知った颯天は、真選組の隊士として学校に潜伏していた。
警戒態勢を強めている彼らの近くに何かを仕掛けることは困難だ。遠目に行動を監視したり、理事長が歩くであろう廊下や教室に盗聴器を仕掛けたり、地道に情報を収集していた。
ここに誰かが来る可能性が低いとはいえ、ここは窓も扉も姿を隠せる場所もない。あと数個盗聴器とカメラを仕掛けて今日は引き上げよう。帰って盗聴、盗撮したものを確認し、情報を整理しよう。
そう思って立ち上がった時だった。

キュッキュッ

廊下を誰かが歩く音。その音はこちらへ少しずつ近付いてくる。
音の感覚や長さから推測できる歩き方は、理事長には当てはまらない。恐らく男。
逃げることは諦め、颯天は角に蹲る。

キュッキュッキュッキュッ

確実にこっちに向かっている。靴の種類からして教員だ。

キュッキュッキュッ

「…………え、あれ!?颯天!?」

目の前に現れたのは颯天のクラスの担任、土田だった。

88→←86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜 椿 | 作成日時:2018年6月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。