検索窓
今日:30 hit、昨日:14 hit、合計:6,173 hit

遊園地は。 ページ3

昨日の雨が嘘のように、空は快晴だった。


休みだからだろうか、夜に栄えるヨコハマも午前である時間は混んでいた。

「人混み怖」と考えていながらそれを眺めていると、つんつん、と裾を引っ張られた。


「A、早くしないと、この券が有効にならなくなるわよ!」

『その券は明日まであるんだから大丈夫だよ』


無視されて、走りながらお目当ての遊園地まで引っ張られる。

いつも通り可愛いな、と笑いながらエリス嬢の思うがままになる。


頭の中では、他のことを考えていたが。





抗争中なのにも関わらず、何故ほのぼのと遊園地に言っているのかと言うと、森先生からのお願いである。


朝、森先生へ書類を届けに執務室へ向かった。


「Aちゃん…タスケテ……」


部屋を開けた途端、森先生が床に倒れていた。反射的に廊下へ逃げた。

その途端「違う!怪しくないから戻って!」という叫びを聞き、身構えながらも話を聞くことにした。


「私の代わりにエリスちゃんとある遊園地に行って欲しいのだよ」

『遊園地?』

「うん、しかもVIP限定」


え、つまりエリス嬢とキャッキャウフフしていいと?


「しかも今日と明日の限定なのだよ」


明日にしようじゃないか、と言うがエリスちゃんはどうしても今日がいいらしく、駄々をこねた結果、私となったらしい。


いや、でも抗争真っ只中だし織田さんの事もあるし……


『…エリス嬢は?』

「もう着替え終わってて行くき満タンなのだよぉ」


これで振ったら確かに森先生に被害が及ぶな。


別にこっちは知ったこっちゃないけど。

でも__


『エリス嬢と遊びたいな』

「じゃあ行きましょ!」


バンッと音がした方を見るとエリス嬢がクローゼットから現れた。


え、クローゼット?え?怖。


森先生に小遣いを貰い、楽しそうなエリス嬢とむすーとしているエリス嬢を合計100枚撮ってきて!とお願いされた。


『というかなんで森先生が行かないの』

「そりゃあ特務課との会合だよ」

『は?』


"特務課"だと?


『坂口さ_』

「A、お小遣い貰ったから行くわよ!」


遮るようにエリス嬢が手を引っ張る。
森先生は丁度いいと言わんばかりの顔で「いってらっしゃい」とにこやかに手を振った。

それ以上は聞くことができず、私はエリス嬢の背中を着いていった。



___何故森先生の口から"特務課"が出た?偶然だろうか。


ーーーーー
あと1週間で期末なんですけど泣きますよ?

嫌な音は。→←小雨は。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANA☆ | 作成日時:2024年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。