検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:6,185 hit

平手打ちは。 ページ18

no-side


太宰はすぐに周りを見渡す。
そしてベンチの下で不気味に笑い続けている人形を発見。


「消えろ」


人形を掴み、異能力『人間失格』でそれを消す。

消えた瞬間、敦の腕から手形の痣が消えた。


事態が収まったことに、安堵のため息をつく。

すると、子供の声がする。


「太宰さんの新しいお友達、ずいぶん壊れやすいんだね」


後ろを振り向けば、少年がニコニコと笑みを浮かべている。


「けどいいんだ。太宰さんを壊す楽しみが残っているもの」


夢野久作。
__異能力『ドグラ・マグラ』


「それはおめでとう」


言ってることと違う眼を向ける。
それでも、久作はにっこりと笑っていた。


「僕を閉じ込めたお礼に、いっぱい苦しめて壊してあげるね!」

「善く覚えているよ。君ひとり封印する為に大勢死んだ。

次は封印などしないよ、心臓を刳り貫く」


2人は殺気を放つ。


すると、何処からか何かが倒れる音がする。


振り向くと、カラコンを外すAが此方に近づいて来ている。


『ただいまぁQちゃん。抱っこさせて』

「いいよ!」


太宰の脳内で、絡まっていた糸がしだいにほどける。

そして黒い眼をAに向ける。


「これを仕組んだのは君か」

『ん〜まぁね〜。勝利の女神も勝利するならなんだってやるんだよ。ねえQちゃん』


結んでいた髪も解き、バサッと暗赤色の髪が落ちる音がする。


『太宰、敵に助言すんのは癪だけど、この戦争は生ぬるいものじゃあないよ』


Aの瞳が太宰を捕らえる。


太宰も、Aを見つめる。




列車が駅へと着いた。
Aと久作はそれに乗り込む。


『そんじゃ、シーユー』

「また遊ぼうね、太宰さん」


パタリと扉が閉まる。

やがて列車は発車し、遠ざかっていく。
太宰はそれを静かに見送り、ポツリと呟いた。


「…そうだね、これは生ぬるいものじゃない」


踵を返し、蹲っている敦の元へと歩み寄った。

声をかけるが、敦は先程の出来事で困惑し、自虐的になっていた。


無理もないだろう。


自分の力を、決意を否定されたようなものだ。


「僕は駄目だ」と繰り返す敦に、太宰はパンッと平手打ちをした。




「自分を憐れむな。自分を憐れめば人生は終わりなき悪夢だよ」




その言葉は敦の心に深く、深く染み込んだ。



ーーーー
宣伝。

やっとハイキューの小説が完成致しました。
研磨よりもゲームが強いネトゲ廃人の彼氏になった件について。【黒尾鉄朗】

Qちゃんの断末魔は。→←己は何者か、は。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANA☆ | 作成日時:2024年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。