検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:6,165 hit

列車では。 ページ14

Qちゃんと話してから数時間後。


しかし、あちらは上手くいっただろうか。

心の中で心配の声を出しながら、横目で窓の外を見る。
そして再びタブレットに目を向ける。


私たちのいる場所は列車の中。
賑やかな街並みの風景から、今はもう自然豊かな森いっぱいの風景へと変化している。

タブレットと睨めっこしていると、横からQちゃんが声をかけてくれる。


「ねぇAさん。そのタブレットに何が書いてるの?」

『教え子の経過記録。結構大変なんだよねー、1日に数十人以上見て経過を首領に報告して次の段階とかグループ分けとかするの』

「ふぅん、教官って大変だね」

『だよね、しかも書類付きだよ?グループ分けとかさぁ仲の悪__』

「そうなんだね、じゃあ早くやれば早く終わるね」

『……ハイ。その通りです』


いつからこんなに頭が回るようになったのだろう。


仕事をしながら暫く他愛のない話をしていると、私の携帯からアラームが鳴る。

さて、そろそろかな。


『Qちゃん、そろそろ準備しよっか』

「はーい!」


元気よく返事をしてくれた。
なんて可愛い。


髪を縛って、カラーコンタクトを付ける。


『じゃあ、あとは教えた通りにね』

「うん!後でね!」


席を立ち、私は車掌室へと向かう。


車両室の中ではひとりの男が忙しなく動く。
そして、私に気づく。


「あぁ、点検の方でしょうか。今日もお願いします」

『はい』


そして、空の鞄を床に置いた。


『そういえば貴方にお話がありまして』

「は___」


"毒の手"が車掌を掴む。




『ちょっとばかり付き合って貰いませんかね』




"組合"と繋がりのある人物は叫び声をあげた。

だぁれ、は。→←イメ画(作者MANA☆)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANA☆ | 作成日時:2024年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。