検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,137 hit

第3話 ページ4

それから、私達は外で遊ぶことになった。

遊んだことのない私にとってはとても新鮮で、とても楽しかった。


けれど、あんまり長くは遊べなかった。もしかしたら、ママの仕事が急に無くなって帰ってきちゃうかもしれない。

そんな事なかなか起こらないってわかってるけど、ママにバレたらと思うと怖かった。

それを3人に告げると、明日もまた一緒に遊ぼうと言ってくれた。


楽しい時間が終わっちゃうのは悲しいけど、また遊ぼうって言ってくれて嬉しかった。

疲れたからか、その日はいつもより早く寝付いた。









次の日、


「今日は洞窟探検だ!!」


きっかけは、ジェイルのその一言だ。

村の裏手にはモンスターがうじゃうじゃいる洞窟がある。その洞窟の奥には凶暴な巨大熊が出るという噂があって、人が近寄らない危険な場所だった。

そんな場所に私達子どもが入るわけにはいかない。
私は首を横に振る。


「ダメだよジェイル。巨大熊が出たらどうするの?」

「Aちゃんの言う通りだよ! 危ないし…こ、怖いし…」


アルワンダが私に続く。少し顔が青ざめているようだ。
それを見たフーザが安心させるかのように微笑む。


「大丈夫だよ。僕は回復魔法が使えるし、Aも魔法が使えるんだろう?」

「でも、実戦で使ったことないよ」

「いーや大丈夫だ。俺だって戦えるしな!」


ジェイルが持っていた木の剣を掲げながら言った。
ジェイルはともかく、フーザも賛成派なのは意外だった。

それに、フーザが回復魔法が使えるというのは初耳だ。
それなら大丈夫かもしれない…という考えが頭をよぎった。

それを皆に伝えると、ジェイルとフーザは嬉しそうに笑った。
アルワンダも、「それなら…」としぶしぶ了承した。


初めての探検に初めての実戦。ちゃんと戦えるかな。
モンスターへの恐怖よりもワクワクの方が大きかった。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , たすけて! , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猩々(プロフ) - パトさん» そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。この作品を読んでくださりありがとうございました。 (2021年3月19日 19時) (レス) id: f5012a712b (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました。終盤の段々狂っていく感じが凄くゾクゾクしました。読み終わってから設定キーワードを見て「こんなところにもメッセージが……」と感動しました。長文、駄文失礼しました。 (2021年3月17日 22時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猩々 | 作成日時:2020年11月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。