検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:45,954 hit

病み上がりは心配されるもの 中編 ページ36

授業が終わり、休み時間。
私は鳥束に相談しようと席を立った。


芽斗吏「…どこへ行くんだ?これから話があるんだが。」


『ん?鳥束のとこだよ。すぐ戻ってくるから。ほらほら、病み上がりなんだから無茶しない。』

そう言って教室を出ようとする。



芽斗吏「…。待て、俺も行く。」


『…え。』









鳥束「…だから才虎が一緒なんですか。」


芽斗吏「才虎様と呼べ。」


はあ…。どうしてこうなったんだろう。
私はただ鳥束に相談しようとしていただけなのにな。

…才虎君に余計な心配かけたくないのにな。



いや、待てよ?
これって裏を返せば嫉妬してるって事じゃない?

なんか最近、ツンよりデレが多くなったけどそれは成長したと言えるのだろうか。



鳥束「…で、用件はなんですか?」


『あ、いや…その…。』


チラリと才虎君の方を見る。

…心なしかいつもより機嫌が悪そうだ。


こんな中、幽霊が見えたなんて言ったら私の精神がおかしくなったと思われるだろうし…。


さて、どうしようか。


相変わらず幽霊は私の背中に憑いてる状態だ。

…なんだか肩が重い。



芽斗吏「どうした。俺がいたら話せない事でもあるのか?」


『いや、それは…。』



鳥束「もしかして…告白っスか!?いやあ、俺もモテ期が来ちゃいましたか!」


いきなり高笑いをする鳥束。


お願いだから誤解されるような事言わないで!



芽斗吏「ほう…。」



今にもぶち切れそうな才虎君。
あ、ヤバい。人生最大の危機かもしれない。



そう思っていると誰かが才虎君の肩を掴んだ。


窪谷須「おいおい、落ち着けって。」


『窪谷須…?なんでいきなり!?』


またいきなり飛び出してきた。
この学校は影が薄い奴が多いのだろうか…。


芽斗吏「お前には関係ないだろう!」


騒いでいる才虎君を見ていると窪谷須と目が合った。


…そして謎のウインクをされた。



え、どうしたの窪谷須。
ウインクなんてお前のキャラじゃなかったじゃん。


…そして鳥束は何故か驚いていた。


鳥束「これが、斉木さんの言っていた…。」



『何か言った?』


鳥束「…そういえば言ってなかったっスね。すぐにあの幽霊から離れてください。…あいつは、危険です。」



『…え?』

病み上がりは心配されるもの 後編→←病み上がりは心配されるもの 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腹のなりがヤバイです - この作品実に素晴らしいんですけども1つ訂正していただいてもいいですか? 話があるんだ。後編 守護霊の守護が主語になってましたのでお願いします! (2020年1月12日 17時) (レス) id: c172e98498 (このIDを非表示/違反報告)
リプトン - ねくとさん» ありがとうございます!コメントが私の励みになるんで、とても嬉しいです!さて、関係ない話ですがネタ切れなのでこれからはちょくちょく漫画の話もいれていきますよ!アレンジを加えてるかもしれませんが更新を楽しみにしていてください! (2018年8月22日 1時) (レス) id: 834b297079 (このIDを非表示/違反報告)
ねくと(プロフ) - 更新ありがたい!!!いつも楽しみにしてます三┏( ^о^)┛ (2018年8月22日 1時) (レス) id: eadfa370ea (このIDを非表示/違反報告)
リプトン - よつばさん» ありがとうございます!そして返信遅れてすみませんでした。ランキング…ですか。やはり書いている以上、一回くらいは載りたいと思いますかね。でも第一優先は読者の方に楽しんで貰えることなのでこれからも頑張っていきます!ちなみに…伏線は私の得意分野です! (2018年8月10日 17時) (レス) id: 834b297079 (このIDを非表示/違反報告)
よつば - すっごく面白いです!ストーリーとか伏線とかしっかりしていてなるほど、と思いました!こういう作品がランキングとかに乗ってほしいんですよ! (2018年8月8日 8時) (レス) id: aa97879c84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リプトン | 作成日時:2018年7月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。