検索窓
今日:16 hit、昨日:18 hit、合計:45,965 hit

正しい悪霊の祓い方 中編 ページ31

そして、加藤さんがこの部屋から出ていくと早速作戦会議が行われた。


『…これからどうするつもりなの?除霊出来ないんじゃ意味無いじゃん。』



鳥束「えーと、待って下さいよ…。…斉木さん!なんとかならないっスか!?」


斉木「無理だな。…まあでも幽霊には幽霊と言うしこれからお前を幽霊にしてやろうか?」


真剣な様子で手を構える斉木君。

流石の鳥束も冗談ではないと悟り、2・3歩後ろに下がった。


鳥束と斉木君が駄目だとなると…後は芽斗羅さんだけか…。

肝心の芽斗羅さんはずっと才虎君を見てボーッとしている。


才虎君に出来た火傷の痕はまた広がっていた。

その様子を見て芽斗羅さんは拳を強く握る。
そしてぼそりと呟いた。


芽斗羅「…もっと早く君が気がついていればこんなことにはならなかったんだ。」


『…え?』


芽斗羅「…!ごめん。なに言ってんだろ、僕。」


直ぐに我に帰り謝罪をしてくる芽斗羅さん。

…これは仕方のないことだ。
私があの時才虎君を気遣っていれば最悪の事態にはならなかっただろう。


…私が一番才虎君の近くにいたのに。


これは私の責任だ。


…誰かに頼っていては駄目だ。

弱気になるな。
しっかりしろ、私。
自分でなんとかしてみせろ!


『…鳥束。幽霊が見えるようにする事って出来る?』


鳥束「ええ?…いや、出来ないことはないっスけど…。」



『それ、どうするの?』


鳥束の肩をがっしりとつかみ、真剣な眼差しでしっかりと見た。

私の思いが通じたのか、やれやれという表情で立ち上がった。


鳥束「仕方ないっスね…。じゃあその方法、教えてあげるっスよ。」


斉木「…そんな事出来るのか?」


鳥束「寺生まれなめないでください!でも、その方法は危険も伴うっスけど、覚悟はいいですか?」



『うん。才虎君のためなら、何でも!』


鳥束「分かりました。今から行うのは『波長合わせ』という技です。…まず、幽霊の波長というものがあり、似た波長の人には幽霊が見えるようになります。俺はその波長を合わせて会話が出来るようにします。」


芽斗羅「んで、危険っていうのは何なの?」



鳥束「よく聞いてくれました。この技を長く使うと幽霊の波長に合ってしまい、よく悪霊に憑かれるんです。だから長くても…5分、ですかね。」


5分か…。
案外短いな…。



鳥束「どうしますか?止めるのなら今ですよ?」



『…いや、やるよ。』


才虎君、もう少し待ってて。
私が何とかしてみせるから。

正しい悪霊の祓い方 後編→←正しい悪霊の祓い方 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腹のなりがヤバイです - この作品実に素晴らしいんですけども1つ訂正していただいてもいいですか? 話があるんだ。後編 守護霊の守護が主語になってましたのでお願いします! (2020年1月12日 17時) (レス) id: c172e98498 (このIDを非表示/違反報告)
リプトン - ねくとさん» ありがとうございます!コメントが私の励みになるんで、とても嬉しいです!さて、関係ない話ですがネタ切れなのでこれからはちょくちょく漫画の話もいれていきますよ!アレンジを加えてるかもしれませんが更新を楽しみにしていてください! (2018年8月22日 1時) (レス) id: 834b297079 (このIDを非表示/違反報告)
ねくと(プロフ) - 更新ありがたい!!!いつも楽しみにしてます三┏( ^о^)┛ (2018年8月22日 1時) (レス) id: eadfa370ea (このIDを非表示/違反報告)
リプトン - よつばさん» ありがとうございます!そして返信遅れてすみませんでした。ランキング…ですか。やはり書いている以上、一回くらいは載りたいと思いますかね。でも第一優先は読者の方に楽しんで貰えることなのでこれからも頑張っていきます!ちなみに…伏線は私の得意分野です! (2018年8月10日 17時) (レス) id: 834b297079 (このIDを非表示/違反報告)
よつば - すっごく面白いです!ストーリーとか伏線とかしっかりしていてなるほど、と思いました!こういう作品がランキングとかに乗ってほしいんですよ! (2018年8月8日 8時) (レス) id: aa97879c84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リプトン | 作成日時:2018年7月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。