検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:8,386 hit

110話 ページ20

「Aさん!なんで言ってくれなかったんすか」

『えっとカズ
ここ病院だから
ミツバさんと総悟のシリアスシーンがあっちで行われてるんだよ
もうちょっと静かにしてて
後で話してあげるから』

と頭にも腕にも包帯を巻いているAが手をぶらぶらとさせ早口でそう言う

「分かりましたよ」

とムスッとしながらミツバと総悟を見るカズ
その目はとても寂しく悲しいものだった

『……カズ』

「友達のお姉さんでも俺にとってはもう大事な人だったんすよ
たとえ1回しか会ってなくてもこれから仲良くなりたかった」

『そうだね』

とその日は暗い雰囲気に包まれた







「それにしても最近元気な総悟見てないですね」

『だねー』

と何か書きながら適当に返事をするA

「聞いてます?って何書いてるんですか?」

『手紙』

「誰にですか?」

『ミツバさん』

「……俺も書きます」

『そう?』

と2人でミツバに向けて手紙を綴る
書き終わるとAはその場を立ち封筒に自分の分とカズの分を入れる

「それどうするんですか?」

『ミツバさんに届けるの』

と言い燃やし始める

『僕ね昔大切な人達を亡くした時にある人が言ってくれたんだ
空から見守ってくれてるって
だからこうして手紙をかいて灰にして空に届けるんだ』

と言い灰をフーっと空に向けて吹き風で上に上に飛んでいく
その様子を見ながら

「そうだったんですね」

と言いしばらく空を見ている2人

「2人とも何してたんですかぃ」

『ミツバさんに手紙を』

「姉上にですか」

『うん、総悟もする?』

「……しやす」

とくるりと自分の部屋へと戻っていき手紙を書き始める
数分すると部屋から出てきた総悟がAに手渡しスッキリしたような顔でその場を立ち去る

『ミツバさん
貴方の弟さんは僕に任せて
僕は貴方の友達でもあるから』

と言いながら燃やし灰を先程と同じように空に飛ばす
その灰はさっきよりも高く舞った

111話→←109話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2020年6月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。