検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:58,525 hit

37話 ページ40

明日は土曜日みんながくる日だ
そして今日万事屋一行は元の世界に帰っていた
どうやらあのタコはこの3日間ともこの世界で何かを学ばせようとするみたいだった


プルルルプルルルル


『あ、銀さん電話』

と言うとめんどさそうに立ちあがり受話器を取る

「はーいもしもし万事屋ですけど」

「あ、そうだA明日はみんながこっちに来るんだよネ」

『あぁ』

「はぁ!?またAを貸してほしいだと!?」

その一言で電話の相手が真選組だということが分かった
真選組は度々Aを貸してと言ってくるのだ

『あー真選組か』

「仕事が増えただと!?そんなん知らね……確かに万事屋だけどな
はぁ?Aと変われ?」

『銀さん変わるぞ』

「しゃーねぇな」

『はいもしもし変わりましたAです』

「すまねぇが明日だけ真選組に来てくれねぇか?」

と電話越しで申し訳なさそうに言う土方さん

『それで僕にまた雑用をして欲しいと?』

「今回は少し違う」

『それで?』

「隊士達が風邪で動けないんだ
それで今までは仕事も回せたが回せなくなって」

『なるほど
溜まった仕事をしろと?』

「いいや俺達がその仕事をしてる間見回りをして欲しいんだ」

『それなら万事屋全員で「お前とメガネ以外がちゃんと仕事するとでも」なんかすまないな
それじゃぁ明日の何時くらいに行けばいいんだ?』

「8時に宅所で頼むあと女だってバレねぇよう男装してきてくれ」

『気は進まないがわかった
だがギャラはたんまりもらうぞ』

「あぁわかってるさ」

「はぁ?お前行くのか?」

『真選組ともなればギャラは沢山貰える
これで家賃が払えるかもしれないって考えたら』

「はい、すいません」

「銀ちゃん社長なんだからもっとしっかりしろヨ」

「それは僕も思います」

『同感だ』

「銀さん泣くよ」

と言いながらいちご牛乳に手をかける

『それじゃぁ僕は明日早いから寝るとする
銀さんの寝室で寝てもいいか?』

こんな時間だから帰るのめんどくさいと付け足すA

「あぁ、いいぜー」

といちご牛乳を飲み終えたあとに言う

『ありがと』

「おやすみヨ」

「あ、僕も今日泊まっていいですか?」

「まぁいいぞ」

『それじゃぁおやすみ』

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリース(プロフ) - 最近見たんですけど、殺せんせーを見て無反応だとぅぅぅぅ、それに殺せんせーも銀さんをみて無反応だとぉぉぉぉぉ (2019年9月8日 10時) (レス) id: daea35ac00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白桜姫さん» 夢主ちゃんは烏間先生と同じくらいの堅物だからE組のみんな頑張れって感じですね! (2018年9月1日 16時) (レス) id: 37f51ef070 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - E組のみんな、銀さんと夢主ちゃんくっつけるのガンバ!(〃ω〃) (2018年8月31日 21時) (レス) id: feb278e6cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白桜姫さん» 私も銀さん好きです!できるだけ頑張ります! (2018年8月28日 0時) (レス) id: 37f51ef070 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - あと出来れば銀さんオチでお願いします。推しなんです。 (2018年8月28日 0時) (レス) id: feb278e6cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2018年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。