検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:58,521 hit

30話 ページ33

修学旅行も終わりAは本校舎に他の3人は隔離校舎に行っていた

「やぁ十六夜さん」

『あぁ浅野か今日は随分と早いな』

「僕は君に聞きたいことがあるんだ」

『へぇ
質問によっては答えられないがそれでも聞きたいのか?』

「あぁそうだな」

『わかったできるだけ答えよう
それで何を聞きたいんだ?』

「なんで君は修学旅行の時E組の方に行ったんだ?
君はA組のはずだ」

『強いて言えばあそこには大切な人がいる
僕に名前をくれた人がいる
家族を教えてくれた人がいる
だから僕はE組の方に行った
それじゃダメか?』

「兄弟でもいるのか」

『まぁそんな感じだな』

「だとしたらE組には関わらない方がいいぞ」

『なんでだ?』

「君は知らないかもしれないがここではE組は底辺なんだからな」

『ふざけるな
それに僕はE組監督係だ
関わりたくなくても関わらないといけない』

「それなら仲良くするな」

『底辺だからと言ってなぜ仲良くしてはいけないんだ
世の中は学力だけが全てじゃない
学などなくても生きていける
強くなくても生きていける』

「生きていくだけじゃダメなんだよ」

『それ以外に何がいる』

「強さだ」

『そんなものがあるからこの学校は狂っている
理事長もその息子も確かに強い方がいいのかもしれない
だけどどうしようもないバカの方が僕は好きだ』

「僕と君では気が合わないみたいだな」

『あぁそうだね
でも僕は君が嫌いじゃない』

「そうか」

『いつかバカの力に頼るようになっても知らないからな』

「そんな日は来ない」

『だけどこの間の中間テストE組は全員50位以内をとると言う目標をたてていた
まぁテスト範囲が大幅に変わったせいで出来なかったが
あいつらも学力は上がっている』

「何を言いたい」

『バカをなめてたらいつか痛い目にあうよってことだ
それと僕の大切な人達を侮辱するのは許さないからな』

そしてその日から浅野とAは口喧嘩をするようになっていった


〜一方その頃〜

「転校生が機械とは」

「烏間先生も大変ですね」

「銃声もうるさくて寝れなかったネ」

転校生に手を焼いていた

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリース(プロフ) - 最近見たんですけど、殺せんせーを見て無反応だとぅぅぅぅ、それに殺せんせーも銀さんをみて無反応だとぉぉぉぉぉ (2019年9月8日 10時) (レス) id: daea35ac00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白桜姫さん» 夢主ちゃんは烏間先生と同じくらいの堅物だからE組のみんな頑張れって感じですね! (2018年9月1日 16時) (レス) id: 37f51ef070 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - E組のみんな、銀さんと夢主ちゃんくっつけるのガンバ!(〃ω〃) (2018年8月31日 21時) (レス) id: feb278e6cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白桜姫さん» 私も銀さん好きです!できるだけ頑張ります! (2018年8月28日 0時) (レス) id: 37f51ef070 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - あと出来れば銀さんオチでお願いします。推しなんです。 (2018年8月28日 0時) (レス) id: feb278e6cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2018年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。