検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:29,940 hit

夕焼け ページ10

3年前

「わ!!!すごいっ」

「だろ」

「ぶっちゃけ総悟の秘密の場所なんて期待してなかったけどこれはすごい!綺麗!」

「聞き捨てならねェな。見直したかィ」

「うん!!!」


沖田が1日の終わりにAを連れてきたのは江戸の向こうに沈んでいく夕日が一望できる小高い丘。

Aが江戸に来てからの1年間、非番のたびに色々な所へ連れ回したがとっておきは最後まで残しておいたらしい。


赤々とした夕焼けが江戸の昼を燃やし、繁華街の夜を連れてくるひと時。


「街からは少し離れてるお陰で人は来ねェ。サボりにはうってつけでィ」

「サボりもたまには役に立つね」


無邪気にはしゃぐ姿は初めて出会った時のAとは随分と違って、夕日よりも眩しかった。


「江戸ってやっぱり素敵だね」

「上京してきて後悔はねーか」

「うん。ありがとう。総悟のおかげ」



夕日を背に振り向いてAが満面の笑みで笑う。
顔は影になってはいたがしっかり見えた。

それを見て沖田はらしからぬ優しい顔で微笑むと、


「これからも一緒にいてやらァ」

「へ?うん。ありがとう?無意識にそのつもりだった」

「だから俺と付き合え。A、お前が好きだ」


Aの後ろから夕日が沖田に降り注いでる。その顔はあまりにも真剣で。
サラサラと風にそよぐ栗毛はキラキラと光を反射せていた。


美しすぎるその一瞬に、Aが息を飲んだのも束の間。

「っ!!!」

告白の返事もせずに猛スピードで丘を駆け降りる。

「は?」


置き去りにされた沖田は、もちろんAも自分の事が好きだと思っていたからか、状況を飲み込むのに暫くかかり、先ほどとは打って変わって間抜けな声を出していた。


「やばい、やばいどうしよう。返事しなきゃ。私も好きだよって言わなきゃなのに。なんなのアイツ。きらきらしてて、心臓バクバク言うし。うわぁぁぁぁぁあ逃げちゃったよぉおおおおおお」


爆速爆声で走る女に街の人は腫れ物を見る目だったが、今のAはそんな物目に入らない。

夢中で走って行き止まりに当たったそこは、小さな文房具屋だった。というよりもなんでも置いてある雑貨屋の様な店内。



そこで、どうにも面と向かって伝えられそうにない思いを手紙に書くことを思いついたのだった。

.


.


.

「ねぇ!読んですぐ部屋に来ないでって書いたよね?読んだ??」

「恥ずかしいとか知ったこっちゃねェ。てめぇの口から聞かせろ」

「……アナタノコトガチュキダカラ」

「なんでチャンドンゴン?」

「ドンゴンに免じて許してください」

「だめ」

土方十四郎の懺悔→←最後の1通



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiyo*(プロフ) - 本当に神作品をありがとうございました。何度も読み返させてもらいます。題名から、慈愛系かなと想像はしてたのですが、想像を超えるお話で気づいたら最後まで読んでしまっていました。それほどには神作品です。本当に神作品をありがとうございました (3月22日 13時) (レス) id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
hiyo*(プロフ) - 沖田推しで夢小説を最近よく読んでいるのですが、こんなに夢小説で泣いたのは初めてでした。今まで小説で泣いたりすることがなく、初めての体験でした。物語が良くできていて、この先読み返した時に多分物語を知っていても尚、泣いてしまうと思います。 (3月22日 13時) (レス) @page41 id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近沖田推しになり夢小説を読むようになり、このお話に辿り着きました。読むのは2度目ですが前回と同様ボロボロに泣きました とても素敵な2人の愛の物語をありがとうございます、本当にこの物語が好きでたまりません この先も泣きながら読ませてもらいます、 (3月1日 20時) (レス) @page41 id: 7f16a763e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 夜空さん» コメント本当にありがとうございます。とても勿体無いお言葉を頂けて、書いてよかったと思わせて頂きました。こちらこそ本当に有り難う御座います。 (2023年1月29日 22時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 読んで、読み終わって、馬鹿みたいに泣きました。どこまでも素敵で綺麗な、愛の話でした。素敵な物語を、本当に本当にありがとうございます。 (2023年1月13日 1時) (レス) @page41 id: 2ceb4af9d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。