検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:29,935 hit

元田舎娘と万事屋 ページ35

1年前

今思い返せば、Aが普通に会話できた最後の日の出来事だ。

そして、本人もそれを知っているかのような出来事。


その日は珍しくAの方から連絡をして銀時が呼び出された。


「よっ、珍しーじゃん連絡してくるなんて」


「万事屋さんにはシティーガール大作戦から始まり、色々助けてもらいました」


「最強男ウケぶりっ子大作戦、な」


江戸に来てから3年の間にいろんな大作戦が発足しては空回りした。
そしてその度に2人の友人としての仲は深まってきた。


「今日が、最後の依頼です」


卒業式と言わんばかりの晴々しい笑顔に銀時は奥歯を噛み締める。



「実は、誰にも言ってなくて。万事屋さんに初めて話すんですけど。総悟は私が死んだ後何ヶ月か後には私のこと忘れると思うんです」


「は?そんなわけ」


「飲ませたんです。忘却薬。こっそり総悟のお茶に混ぜて」


机に置かれたのはいつも首から下げていた小瓶。中身は空だった。


「なんで、そんな」


「私はもう死にます。きっと明日にでも。嘘つけって思いますよね」


自分でもおかしいと思うんですけど、と笑う顔にはどこか決意の様なもの見える。


なるほどさっきの顔はそういうことか。
晴々しい笑顔は、本当に卒業してしまったのだ。

生涯をかけた問いから。



「Aちゃんがそう言うなら信じるが、なんでそこから忘却薬が出てくるんだよ」


「忘れて欲しいような忘れて欲しくないような。なんてずっと悩んでたんですけど、死に際になって、ある夜の事を思い出したんです」


空の瓶を見つめながらAが続ける。


「私が死んだら。総悟は長生きして、幸せになって。って約束をしたんです。
あいつにその約束を守らせないと、その為には1番邪魔なのが私ですから」


「だからって、、」


「ふふ、結局あの日の約束はお互い忘れて欲しいと言う約束に辿り着いてしまったんです。自分が言われて1番嫌だった事なのに」


銀時は何も言えなくなった。
全ては起こってしまったあとなのだ。


「朝飲ませました。今は仕事中で終わればまた帰ってきます。その前にこの話を終わらせないと」


「……それで最後の依頼ってのは?」


「これを知ってるのは万事屋さんだけだから、たまに総悟の様子を見てあげてほしいんです。私から最後の依頼」


「わかった。じゃあ最後の作戦名は、沖田くんアルソック大作戦で」



依頼成立で固く結んだ握手からいろんな思い出が吹き出してくる。


もう上京したての少女はいない。
生傷だらけの真選組で揉まれ、江戸の荒波に染まり


そして彼女は大人になった

永遠の問い、その解→←坂田銀時と最後の依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiyo*(プロフ) - 本当に神作品をありがとうございました。何度も読み返させてもらいます。題名から、慈愛系かなと想像はしてたのですが、想像を超えるお話で気づいたら最後まで読んでしまっていました。それほどには神作品です。本当に神作品をありがとうございました (3月22日 13時) (レス) id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
hiyo*(プロフ) - 沖田推しで夢小説を最近よく読んでいるのですが、こんなに夢小説で泣いたのは初めてでした。今まで小説で泣いたりすることがなく、初めての体験でした。物語が良くできていて、この先読み返した時に多分物語を知っていても尚、泣いてしまうと思います。 (3月22日 13時) (レス) @page41 id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近沖田推しになり夢小説を読むようになり、このお話に辿り着きました。読むのは2度目ですが前回と同様ボロボロに泣きました とても素敵な2人の愛の物語をありがとうございます、本当にこの物語が好きでたまりません この先も泣きながら読ませてもらいます、 (3月1日 20時) (レス) @page41 id: 7f16a763e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 夜空さん» コメント本当にありがとうございます。とても勿体無いお言葉を頂けて、書いてよかったと思わせて頂きました。こちらこそ本当に有り難う御座います。 (2023年1月29日 22時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 読んで、読み終わって、馬鹿みたいに泣きました。どこまでも素敵で綺麗な、愛の話でした。素敵な物語を、本当に本当にありがとうございます。 (2023年1月13日 1時) (レス) @page41 id: 2ceb4af9d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。