検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:29,925 hit

それは無情にも流れるもの ページ29

それから沖田は約束通り毎日病室へ通った。

Aも毎日とは言ったものの、全てほっぽって訪れていたことに関しては仕事が優先する様に叱った。
要するに沖田の慰めになる様にあんな事を言ったのだ。


だから、仕事がある日は1時間ほどだったがそれでも沖田は必ず顔を見に来る。


しかし、病院で特段やることもないAの一日は長かった。

残された時間は短いのに今手元にある時間は有り余るほど。矛盾している。


「よっ。Aちゃーん」


そんなAの元によく訪れていたのが万事屋、坂田銀時だった。


「こんにちは万事屋さん」


器用に沖田のいない時間を縫って、死の匂いの強いその建物に外の風を通しにくる。


「本とか読むタイプなんだ。なに読んでるの?」

「元々はそんなに読まないんですけど最近ハマってて。転生モノ」


手にあるそれにはカバーがかけられていて、なにを読んでいるかはわからない様になっていた。


それもきっと沖田への気遣い。


「本当は怖いので。生まれ変わったらなにになれるかなって考えられる様に」


空気を読んで銀時は心配も同情も一切見せなかった。


「何になりたいの?悪役令嬢とか??」


「んー猫とか」


「決めてないなら決めてないでいいのに」


「あはは、バレてましたか。恥ずかしい」


恐怖を隠すブックカバー

今万事屋しか見てない涙

時計もカレンダーもない部屋

そして首から下げた小さな小瓶


この病室の全てがAの恐れと沖田への愛情で溢れていた。


「来世なんて考えられないくらいに、ずっと彼のそばに居たいです」


「そうやって伝えてやったらいいんじゃねーの?」


「総悟には内緒です。辛い顔なんてさせたくないんです。少しでも多く彼の笑った顔を覚えていたいから」


「Aちゃんがそうしたいなら好きなようにするのが一番だな」


「心が辛いのも、苦しいのも、総悟が好きだからで。そして、それが生きてるって事ですから」


「でも、沖田くんは気付かないフリなんかしてくれないくらいAちゃんのこと愛してると思うよ」




日が沈む。今日は沖田は遅くにやってくるだろう。
そしてまた1日が終わっていく。



残りの時間が過ぎるのを恐れる日々の中で
指折り会える時間を待つ



「あぁ、1つ転生したいものを思いつきました」

「なになに」

「時間を止められる能力者」

「主人公間違いなしだなそりゃ」


さしたらきっと、2人の時間を永遠にできたのに。
過ぎるのを待つことも恐れる事もせず。


どうか来世は、この世で一番残酷な物から逃れる術を

秋の夜長→←暑さ厳しい折



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiyo*(プロフ) - 本当に神作品をありがとうございました。何度も読み返させてもらいます。題名から、慈愛系かなと想像はしてたのですが、想像を超えるお話で気づいたら最後まで読んでしまっていました。それほどには神作品です。本当に神作品をありがとうございました (3月22日 13時) (レス) id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
hiyo*(プロフ) - 沖田推しで夢小説を最近よく読んでいるのですが、こんなに夢小説で泣いたのは初めてでした。今まで小説で泣いたりすることがなく、初めての体験でした。物語が良くできていて、この先読み返した時に多分物語を知っていても尚、泣いてしまうと思います。 (3月22日 13時) (レス) @page41 id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近沖田推しになり夢小説を読むようになり、このお話に辿り着きました。読むのは2度目ですが前回と同様ボロボロに泣きました とても素敵な2人の愛の物語をありがとうございます、本当にこの物語が好きでたまりません この先も泣きながら読ませてもらいます、 (3月1日 20時) (レス) @page41 id: 7f16a763e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 夜空さん» コメント本当にありがとうございます。とても勿体無いお言葉を頂けて、書いてよかったと思わせて頂きました。こちらこそ本当に有り難う御座います。 (2023年1月29日 22時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 読んで、読み終わって、馬鹿みたいに泣きました。どこまでも素敵で綺麗な、愛の話でした。素敵な物語を、本当に本当にありがとうございます。 (2023年1月13日 1時) (レス) @page41 id: 2ceb4af9d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。