検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:29,934 hit

真選組の罪 ページ23

約束の事も忘れかけていた頃、俺は身を置いている環境を、Aにかけている負担を思い知らされた。


1年と3ヶ月前。
例年以上の暑さなんて毎年聞いている気がするそんな夏の日。


21歳にもなって俺たちはあと数ヶ月で付き合って2年という頃だった。


「まーた結構手こずりやしたね。これで何回目でさァ」

「もう、4回目だ。大分減ったがまた2人か3人くらい取り逃した」


過激攘夷党のとある一派を数ヶ月かけて追っては逃げてを繰り返していた。
すばしっこい奴らで未だに全体像も掴めてない。

「山崎の仕事がまた増えたっつーことですねィ」


真選組は暑すぎるジャケットを肩に掛けて撤退の準備を進めている所だった。
御用も4回目ということで気合入れて人数を揃えてきただけあってこちらの負傷者はいない。


つまり、屯所は間抜けの空だった。


「撤収〜」

「あーい」

うだる暑さに気の抜けた返事をする面々はパトカーの中なら涼しいとそそくさと帰り路に着く。

そして、俺と土方さんの車が真っ先に屯所についてその光景を1番にみた。


「は……?」


一瞬状況を理解できずに立ち尽くしてしまう。
中庭のシーツ。
洗濯されて本来なら風にはためいているはずだったそれは真っ赤に染まっていた。


「Aッ!!!!!!」


後ろで土方さんが大声で隊士達に指示を出しているのは聞こえるが内容が理解できない。


見たところ刀傷、それなら慣れているから落ち着けば助けられる。

本当に?

原因は?

やったのは誰だ

すぐに止血を…

どうしてこうなった

犯人の追跡の指示を出さねェと……


脳内が埋め尽くされて上手く優先順位が判断できない。
シーツの赤はどんどん広がっていく一方で。同時に嫌な予感が頭を占めて行く。


まだ侵略されていないシーツを引きちぎって止血するが、傷が大きい。


当てた側からみるみる間に染まって行く。


「頼む……頼むっAっ!!」

.

.

.


「そうか……引き続き調査を頼む」


病院の待合室は嫌いだ。
どうしても、姉上の時のことを思い出す。


近藤さんも山崎も真っ青な顔をしていた。何やら電話していた土方も例外なく青い顔で口を開く。



「昼間に取り逃した浪士の1人の犯行だと思う。まだ行方は掴めてないが、屯所の池の水がほとんど抜けちまって底に時限式の爆弾が沈んでたそうだAが倒れる直前、池に放り込んだらしい。お陰で屯所は…」


「無理して動くから……血がとまらねェんだよ馬鹿…」


抑える手の隙間から命が流れ出して行くような血の感覚が消えない。

不運は雨の様に→←風に攫われた紅葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiyo*(プロフ) - 本当に神作品をありがとうございました。何度も読み返させてもらいます。題名から、慈愛系かなと想像はしてたのですが、想像を超えるお話で気づいたら最後まで読んでしまっていました。それほどには神作品です。本当に神作品をありがとうございました (3月22日 13時) (レス) id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
hiyo*(プロフ) - 沖田推しで夢小説を最近よく読んでいるのですが、こんなに夢小説で泣いたのは初めてでした。今まで小説で泣いたりすることがなく、初めての体験でした。物語が良くできていて、この先読み返した時に多分物語を知っていても尚、泣いてしまうと思います。 (3月22日 13時) (レス) @page41 id: 265fdb21ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近沖田推しになり夢小説を読むようになり、このお話に辿り着きました。読むのは2度目ですが前回と同様ボロボロに泣きました とても素敵な2人の愛の物語をありがとうございます、本当にこの物語が好きでたまりません この先も泣きながら読ませてもらいます、 (3月1日 20時) (レス) @page41 id: 7f16a763e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 夜空さん» コメント本当にありがとうございます。とても勿体無いお言葉を頂けて、書いてよかったと思わせて頂きました。こちらこそ本当に有り難う御座います。 (2023年1月29日 22時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 読んで、読み終わって、馬鹿みたいに泣きました。どこまでも素敵で綺麗な、愛の話でした。素敵な物語を、本当に本当にありがとうございます。 (2023年1月13日 1時) (レス) @page41 id: 2ceb4af9d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。