検索窓
今日:44 hit、昨日:137 hit、合計:93,786 hit

第48訓 冬の夜 ページ49

「こう言うお店歌舞伎町には無いもんね」

「ねぇな」

俺らは一応政府から隠れている身ということもあり、落ち着いて話のできる個室の料亭に入った。
部屋からは日本庭園が見える。田舎らしい贅沢な土地の使い方だと感心していると、コトリと目の前に箱が置かれた。

「総悟に」

Aは開けてもらうのが楽しみで仕方ないと言う顔だ。

「こりゃあ」

してやられた。電子タバコなんてまたぬけぬけと嘘つきやがって。箱の中にはお高めのワイヤレスイヤホンが入っていた。


今日これの為に着飾って店で吟味しているAの事を思うと嬉しいやら、サプライズで先を越されて悔しいやら。


「スマホに変えたし、コードあったらいざって時に引っかかるし」

憎たらしくしてやったり顔を浮かべてやがるし、カウンターの決め所だろう。

「あんま気恥ずかしくて素直に言いにくいが、ありがとうな。これ礼と言っちゃなんだが」

「え」

「まー考えるこたぁ同じってこった」

「このブランド私でも知ってる……高いやつ」


こう言う時ばかりは素直に喜んだり表情に出るAが少し羨ましい。プレゼント冥利に尽きる。

「ね、私も開けていい?」

「おー早く開けやがれ」

「えっいいのこれ本当に」

「てめーの右手サイズでィ返されても困らァ」

嬉しそうに自分の手を見つめてる様子を頬杖ついて眺める。小さな赤い石が埋め込まれたリングは店頭にある時よりAの手の上の方が輝いて見えた。Aの好きな椿色だ。


「お前の右手は俺のもんって意味」

「嬉しい。ありがとう。総悟の目の色だね」


自分が思ったのと違う解釈に少し面食らうと。あれ、ちがった?とAが顔を覗き込んできた。

「それにほら、ルビーは7月の誕生石だって」

箱の中から何やら着いてる石についての説明書が出てきたらしい。色々小っ恥ずかしいことが書いてある。

「そんなこと考えもしてなかった」と否定しようと思ったが、意味を知ってさらに嬉しそうなAの顔が映る。

あながち間違いじゃ無いか。

まだ乾杯前の熱燗と一緒に否定の言葉を流し込んだ。


「お鍋お持ちしました」

タイミングがいいんだか悪いんだか、女将がカニ鍋をもってくると、お互いに箱と袋を大事にしまう。
Aはもう一度「総悟、ありがとう」と微笑んだ。照れ隠しに「こちらこそ」と返す俺たちを見て女将がニコニコしてる。

「女将さん熱燗2合追加で」

「あいよ。それじゃあごゆっくり」

いまさら乾杯を思い出してAとお猪口を合わせる。冬の夜は長い。庭に雪が降り始めていた。

第1章あとがき→←第47訓 お母さんの小言とルールは何故か破りたくなる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛総(プロフ) - おひるのかねさん» ご指摘ありがとうございます!誤字だらけでごめんなさい泣 この後も誤字ってると思いますが、大目に見て頂けますと幸いです! (2月11日 2時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
おひるのかね - コメント失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。 第一訓の「伊三郎」は「異三郎」ではないでしょうか? (11月19日 17時) (レス) @page2 id: 917478dea8 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんばんは!コメント有り難う御座います。当方連載中のシリーズになってる血風帳、剣風帳とは繋がっています!(シリーズ一覧からご覧ください)その他の私の作品とは繋がっておりません。こちらで回答になってますでしょうか (2023年3月18日 4時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは^_^はじめまして。このお話って他の作品と繋がってますか?急な質問、すみませんm(__)m (2023年3月17日 23時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 雪妃さん» あけましておめでとうございます。もったいないお言葉ありがとうございます!一層精進いたしますので今年もよろしくお願いします。 (2018年1月1日 12時) (レス) id: f37a23b178 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2017年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。