検索窓
今日:46 hit、昨日:137 hit、合計:93,788 hit

第27訓 落ち着いていきや〜 ページ28

「沖田隊長〜ひどいっすよー」


買い物を済ませて神山が追いついたのは佐々木家の森の中腹だった。



下げてる買い物袋の中を見るもやはり剃刀の刃はない。本当に誰かが刀で髭を剃る羽目になるな。


シュールすぎる光景を思い浮かべ笑いながらでかい門をくぐると何やら中庭から騒ぎ声が聞こえた。




「神山、袋俺の部屋に入れとけィ。中見たらさっき出来た切れ痔引き裂く」

「ヒィっィイわかりましたぁあアアアアア」



あれで意外と言う事を聞くタイプだから荷物は心配ないだろう。
そのまま手ぶらで中庭に向かう。


途中でバタバタと隊士たちとすれ違った。
ざっと4、5人


「うっす、沖田隊長」

「おー」


全てが1番隊の奴らっつーことは庭にいるのもうちの奴らか。

色々考察しながら足を踏み入れると騒動の中心にいたのは



「副隊長っ大丈夫ですか!」

「うぅ……最悪」


ビショビショな上に落ち葉まみれのAだった。


「なーにやってんでィテメェは」

「沖田隊長!」

「総悟……」

「はぁ、馬鹿だろ」

「う……落ち込んでるんだから追い討ちかけないで」



Aの顔についた落ち葉を取ろうとしていた隊士が一歩引き下がり代わりに俺が近づいてその葉をとる。



「これでも着ろ」

「濡れちゃうよ」

「いーから」



出かける時に引っ掛けてきた羽織を羽織らせて今度は頭についていた葉をとった。

冬も近いこんな季節に濡れたままで居れば間違いなく風邪をひく。


そんな事になれば今日の予定が大狂いだ。
そんなのは俺が困る。


「で?どーした」

「Aさん!タオルお持ちしましたっ」

「ありがとう」


Aがバスタオルで髪を拭き取り始めるとそばの隊士が代わりに口を開き始めた。

第28訓 水も滴れ!→←第26訓 予想通りにいかないとしても準備しないよりはマシ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛総(プロフ) - おひるのかねさん» ご指摘ありがとうございます!誤字だらけでごめんなさい泣 この後も誤字ってると思いますが、大目に見て頂けますと幸いです! (2月11日 2時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
おひるのかね - コメント失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。 第一訓の「伊三郎」は「異三郎」ではないでしょうか? (11月19日 17時) (レス) @page2 id: 917478dea8 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんばんは!コメント有り難う御座います。当方連載中のシリーズになってる血風帳、剣風帳とは繋がっています!(シリーズ一覧からご覧ください)その他の私の作品とは繋がっておりません。こちらで回答になってますでしょうか (2023年3月18日 4時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは^_^はじめまして。このお話って他の作品と繋がってますか?急な質問、すみませんm(__)m (2023年3月17日 23時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 雪妃さん» あけましておめでとうございます。もったいないお言葉ありがとうございます!一層精進いたしますので今年もよろしくお願いします。 (2018年1月1日 12時) (レス) id: f37a23b178 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2017年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。