検索窓
今日:67 hit、昨日:137 hit、合計:93,809 hit

第1訓 いつもと違う部屋だとなんかよく寝られない ページ2

「今日からお世話になります」

「くつろいでいってください」

真選組はまず佐々木の別邸にお世話になることになった。

この別邸を一人で管理している家政婦は妾の子と揶揄されていた鉄を可愛がっていたらしく、
旦那様ももうおいでにならないですし、とこっそり貸してくれたのだ。


「異三郎殿の一件お悔やみ申し上げます」

「人付き合いの苦手だった異三郎坊ちゃんにこんなにお友達ができて婆は嬉しいです」



家政婦は少し涙を浮かべながら真選組の面々に深々と頭を下げた。


「ここへは月一でしか参りません。皆さま自分の家だと思っておくつろぎになって」


ここから少し先に自分の家があるらしく鉄と久方ぶりの会話を弾ませながら家へ帰っていった。




名門佐々木一家の別邸なだけあってかなり大きな洋館だ。
ただ幕吏ということもあって森の中に隠れるように立っていた。今の真選組にはちょうど良すぎる物件。


「部屋割りを出す。1番隊秋山から…………




大まかな割り当てや部屋の並びは屯所の時と同じになるようにと近藤からの配慮だった。
一階には大広間や応接室、風呂、キッチン
二階から隊士が割り当てられ
三階は幹部の部屋が並んだ。



……なるべく館からは出ず、買い物は二人一組、担当日に行くように。解散」



少し修学旅行のような喧騒。
船から下ろした荷物を持ち上げながらAが階段を登っていると

「貸せ」

「え、あ、ありがとう」

「……おう」


総悟の普段なら絶対にありえない優しさに、少し不気味に思うも、船での一件でいつも通りに話せない。

2つの荷物を持った後ろ姿はすぐに遠ざかってしまった

「お前ら喧嘩でもしたのか?」

「ううん。してない」


へぇー、と訝しがるように土方はAと一緒に階段を登った。


「兄ちゃん」

「なんだよ」

「ミツバに告白したことある?」

「な、おまっ、急に……」

「ないよねヘタレだもんね」


「土方兄妹止まってないで早くいってください。後ろ詰まってんだから」


二人の話は途中で中断されたが妹の様子から兄は何かを察したらしく、三階についた時再び口を開いた。


「恋愛はわかんねぇがな、明日亡くしちまうかもしれないと思って接することだな」


ミツバのことをひどく後悔してるのはAは同じで、そんな兄の言葉には説得力がありすぎて怖かった。


「兄ちゃんは認めねぇぞ」

「別に何もないってば」


口ではそう言いつつもせめて妹にはと思わずにはいられない土方と

兄に幸せになって欲しかったAの気持ちはお互いには伝わらない。

第2訓 枕はやっぱり使い慣れたものに限る→←第0訓 夕焼けは女が綺麗に見える



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛総(プロフ) - おひるのかねさん» ご指摘ありがとうございます!誤字だらけでごめんなさい泣 この後も誤字ってると思いますが、大目に見て頂けますと幸いです! (2月11日 2時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
おひるのかね - コメント失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。 第一訓の「伊三郎」は「異三郎」ではないでしょうか? (11月19日 17時) (レス) @page2 id: 917478dea8 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんばんは!コメント有り難う御座います。当方連載中のシリーズになってる血風帳、剣風帳とは繋がっています!(シリーズ一覧からご覧ください)その他の私の作品とは繋がっておりません。こちらで回答になってますでしょうか (2023年3月18日 4時) (レス) id: 7df001d406 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは^_^はじめまして。このお話って他の作品と繋がってますか?急な質問、すみませんm(__)m (2023年3月17日 23時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
愛総(プロフ) - 雪妃さん» あけましておめでとうございます。もったいないお言葉ありがとうございます!一層精進いたしますので今年もよろしくお願いします。 (2018年1月1日 12時) (レス) id: f37a23b178 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2017年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。