検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:70,851 hit

拾陸 ページ18

探偵社視点

「ぐす…うぅ…」

「明梨ちゃん…大丈夫?」


 A、太宰、敦が出て行った探偵社は乱歩を除き
 明梨を慰めている

 乱歩は其れをつまらなそうに見ている

 すると、探偵社のドアが開いた


「済みません。此処に島崎明梨と云う方は居ますか?」

「居ますけど…如何されましたか?」


 中に入って来たのは軍警の人だった
 
 何故明梨に用があるのか不思議に思い乍ら谷崎が
 軍警の質問に答える

 軍警はコツコツと明梨の前へ行き
 彼女の手首を掴む…そして

 手錠をかけた


「えっ…?」


 明梨は目を丸くした


「島崎明梨。殺人容疑の為、逮捕します」

「なっ…」


 探偵社に居る人の殆どが驚いた様な声を出す

 明梨は声も出せない様だ


「何で明梨さんが逮捕されないといけないのですか?」


 賢治が不思議そうにそう訊く

 軍警はニコっと微笑み


「此の方は自分の両親を殺害したのですよ」

「明梨がそんな事する訳…」


 国木田がそう云うが遮る様に軍警は続けた


「彼女は数年前、事故と見せかけて親を殺害した…
貴方の異能なら簡単でしょう?」

「しょ…証拠は?そもそも今になって何で…?」


 軍警は髪の毛を耳に掛けた


「ふふ…心拍数が早くなっていますね
 
 理由は簡単、貴方は両親を殺害した後、異能力で
 両親のクローンを作り出し事故に遭わせた

 そして、今になって異能の効果が切れた

 現に本物の両親の遺体が最近になって見つかったようですよ

 異能の効果に期間がある事を貴方は
 知らなかった様ですがね」


 明梨はあからさまに呼吸が荒くなっている
 
 探偵社の殆どの人は信じられない様な目で明梨と
 軍警を見る


「何で…私が…」

「明梨?」


 下を向き、ボソボソと何かを呟いている明梨に
 与謝野が心配そうに声を掛ける

 すると明梨は軍警に向かって叫んだ


「何でこの私が逮捕されなくちゃいけないの?
 
 今迄Aを蹴落として、両親に愛されて、
 両親を事故死させて他の人に心配されて、愛されて
 
 沢山の人に愛されてきた私が…何で…」


 そこまで云うと明梨は逃げようとする…が


「離して下さい…乱歩さん」


 乱歩が片腕を掴み、明梨を止めた

 其の隙に軍警は明梨の腕を絶対に離さない様に
 もう片方の腕を掴んだ


「其れではまた…」


 軍警は明梨を連れ、何処かへ歩き去った


ーーーーーーーーーーー

軍警の人…誰か判りましたか?
 
 
 
 

拾漆→←拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の味噌汁 - 三斗(トリップ願望者)ドス君は神々しくシグマ君は天使!さん» 其れに関しては結構迷い中ですね。何かしらの依頼などで夢主ちゃんの異能力を近いうちにバラそうかなぁと思っていますが正直未定ですね…済みません。 (2022年7月24日 15時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者)ドス君は神々しくシグマ君は天使! - 夢主ちゃんの異能が誰か(探偵社とか)に知られるのっていつ頃でしょうか? (2022年7月18日 10時) (レス) id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク - すごく面白いです!続きがすごく楽しみです (2022年5月25日 19時) (レス) @page26 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
リノス(プロフ) - 誕生日おめでとうございます!!いつも見させて貰ってます!無理の無い様に自分のペースで頑張って下さい!これからも応援してます!!! (2022年3月27日 23時) (レス) @page23 id: bede5987db (このIDを非表示/違反報告)
ななな - おめでとうございますん!!!!!!!皆さん今日は神作者様が生まれた日ですよ!!!!盛大に祝いましょう☆ (2022年3月27日 21時) (レス) @page23 id: e8ba10d296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の味噌汁 | 作成日時:2022年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。