検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:70,866 hit

拾伍 ページ17

「この際だから正直に云わせてもらう
私は貴方の事が大っ嫌いだ!

どれだけ私が頑張っても、努力しても、認められるのは愛されるのはいつだって貴方だけ…

其れだけならまだ善いんだ…

けど貴方が優秀だから…だから勝手に貴方と比べてられて、捨てられた!

理不尽じゃない?
其の上捨てられたと云っても貴方は信じようとしない

自分が見た物しか信じない…否、見てなくても勝手に
決めつける…
そんな貴方が厭で厭で堪らないんだよ…」


 視界がぼやける
 泣いてる…のか…

 チラッと明梨さんの顔を見てみると大粒の涙が流れている
 
 …視線が痛い


「明梨ちゃんに謝って!」

「そうよ!明梨ちゃんは何も悪くないでしょ!」


 …五月蝿い


「明梨ちゃん。大丈夫?」

「明梨ちゃんに嫉妬してるだけじゃないの?」


 黙って


「そんなに厭だったら貴方がこの世から消えれば?
 私達としてはその方が嬉しいんだけど…?」


 其の言葉を訊いた瞬間
 弾かれる様に探偵社の外へ出た

 治にぃが何かを云っていたが気にする暇が無かった

 今まで何を云われてもある程度は我慢できた

 けど…存在を否定される様な…そんな言葉は耐えきれなかった

 私はひたすら走った

ーーーーーーーーーーーーーーーー
敦視点

「A!」


 Aさんが探偵社から出て行く所を止めようとするが、彼女は何処かへ走り去ってしまった

 大半の人はAさんの事は気に留めず明梨ちゃんの事を慰めている


「太宰」


 乱歩さんが太宰さんに何かを耳打ちした
 おそらくAさんが向かった先だろう

 そう思った僕は其処へ向かおうとする太宰さんを
 呼び止めた


「太宰さん。僕も一緒に行ってもいいですか?」

「…いいのかい?」


 太宰さんは明梨ちゃんの方に視線を向ける

 僕は太宰さんの目を見て…はっきり答えた


「Aさんの事が心配なんです
 其れだけの理由じゃ…駄目ですか?」


 僕がそう云うと太宰さんはニコっと笑い


「駄目じゃ無いよ」


 そう云った
 
 僕は先を歩いて行く太宰さんの後ろについて行った

 

拾陸→←拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の味噌汁 - 三斗(トリップ願望者)ドス君は神々しくシグマ君は天使!さん» 其れに関しては結構迷い中ですね。何かしらの依頼などで夢主ちゃんの異能力を近いうちにバラそうかなぁと思っていますが正直未定ですね…済みません。 (2022年7月24日 15時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者)ドス君は神々しくシグマ君は天使! - 夢主ちゃんの異能が誰か(探偵社とか)に知られるのっていつ頃でしょうか? (2022年7月18日 10時) (レス) id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク - すごく面白いです!続きがすごく楽しみです (2022年5月25日 19時) (レス) @page26 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
リノス(プロフ) - 誕生日おめでとうございます!!いつも見させて貰ってます!無理の無い様に自分のペースで頑張って下さい!これからも応援してます!!! (2022年3月27日 23時) (レス) @page23 id: bede5987db (このIDを非表示/違反報告)
ななな - おめでとうございますん!!!!!!!皆さん今日は神作者様が生まれた日ですよ!!!!盛大に祝いましょう☆ (2022年3月27日 21時) (レス) @page23 id: e8ba10d296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の味噌汁 | 作成日時:2022年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。