検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:1,727,328 hit

楽しい夕御飯 ページ29

.







パチパチとはねる油と戦いながらきつね色になるまで揚げていく







「お前腰引けてんぞ」





と笑われしまったけどこっちはそんな余裕はなくうるさいですよ!と言いながらどんどん揚げていった





お皿に揚げたてのコロッケとプチトマトを添えて丁度炊き上がったご飯をよそいテーブルの上に置いた







『「いただきます」』





左馬刻さんは早速熱々のコロッケを頬張っていた





「うめぇ…」





『良かったです』






本当に美味しそうに食べてくれる




こうやって美味しそうに食べてくれる人っていいなと思いながらじっと左馬刻さんの顔を見ていると目が合った






「なに人の顔みてんだよ、てか冷めんぞ」




『えっあぁ、すみません』






そう言いながら慌ててコロッケをかぶりつくと熱いって分かってたはずなのに火傷した





大量の水を飲んでいると左馬刻さんがどんくせぇなとからかわられた



もう!っと冗談とか言い合いながらご飯を食べていると携帯が鳴った








「お前の携帯だろ」




『え、あぁそうですね…』






誰からだと思いながらスマホを見ると透の電話番号だった




かけてこないでと一方的に切ってから全然かかってこなかったからようやく分かったのかと思ったのに…







私は電源を切ってポケットの中にしまった







「…出なくてよかったのかよ」




『大丈夫ですよ』







それ以上左馬刻さんは電話の事について何も言ってこなかった








ご飯を食べ終わり洗って片付けてお風呂に入る準備をする







鞄の中から新しいバスタオルを取り出しているとポケットの中からブー、ブーっと振動が伝わった





またかと思いながらスマホを見るとやっぱり透







電話を切りこの番号をブロックした







本当いい加減にしてほしい





はぁと、溜め息を溢しながらお風呂に入った






疲れた体と心を温かいお湯が癒してくれる






ほっと一息しながらお風呂から出ると左馬刻さんがテレビを見ていた







『お笑いですか?』





「あぁ、おもしれぇぞ」








げらげらと大笑いしてる左馬刻さんを見て何かほっとしながら私もソファーに座った






電話の嫌なことも忘れて二人して大笑いしながら夜中までずっとテレビを見ていた







.

無神経な人→←コロッケ作り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤の黒犬 - 最推しが左馬刻さんに変わりそうです。初心者の私でも左馬刻さんの良さを凄く感じられました。夢主も凄く弱い、強い訳でもなく、レアリティのある強さで、読んでいてとてもドキドキしました。 (2021年7月25日 2時) (レス) id: 9d793122f0 (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 黒猫さん» 今更ではありますが続編作ったのでお暇な時に見てくださると凄く嬉しいです(*´ω`*)宜しくお願いします。此方こそ嬉しいコメント有難う御座いました!! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 黒猫さん» お返事遅くなってしまい本当すみませんでした。最後どういう風に終わりにしようか迷いに迷い色々迷走してたんですが最初みたいに同じ感じにすれば印象もつくしいいんじゃないかと思い、あぁいう終わり方になりました。そう言って下さると安心と嬉しさでいっぱいです! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 鈴松@お兄ちゃん財布落としてやんのばーかwさん» コメント有難う御座いました!! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 鈴松@お兄ちゃん財布落としてやんのばーかwさん» お返事遅くなってしまい本当すみませんでした。鈴松さんにドストライク決められて嬉しいです((笑、好きって言って下さり有難う御座います。今更ではありますが続編を作ったのでお暇な時に遊びに来てくださると大変嬉しいです。宜しくお願いします! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白くま | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/osaru/  
作成日時:2019年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。