検索窓
今日:6 hit、昨日:61 hit、合計:1,727,333 hit

直談判 ページ18

.



にこにこと優しそうな笑みを浮かべているはずなのにこのピリピリとした空気感が緊張する




「…Aちゃんがどうしてここに来たのかは分かるよ、クビの事だろう」



『…はい、いきなり言われましても納得出来ません』




本当に急の話しすぎて何でクビになったのか全然分からないのだ






「こないだ私の娘に随分酷い事をしてくれたじゃないか…」




はい?いきなり何で美羽の話?




「招待状をビリビリ破いてしかもすごい暴言をはいてくれたそうじゃないか、娘が泣きながら話して来たよ」




『そ、それは…』





「だから君はクビだよ」





はあ?だからクビって全然理由になってないしこんな訳の分からない理由ではい、分かりましたとは言えない




『納得出来ません』




「君が納得しなくてもいいんだよ、
決めるのは私であって君じゃない」




『…っ』





「納得出来ないっていう顔だね」




そりゃあ、そうだろ
そもそも美羽が私の彼氏を奪っておいて結婚式に誘われて行く元カノがいるか?



行くわけないだろうと心の中で愚痴ってると






「最近君はヤクザとつるんでるらしいじゃないか」





『なっ…』





「その顔は図星のようだね、もし他の会社にヤクザとつるんでいる社員が居ると噂になったらどうするんだ?」





『…』





「これで立派な理由があっただろう、君はうちの会社にとって悪影響だからクビだ」





そんな…





「もう話すことはない以上だ、出てってくれ」






『ですが、任された仕事などは…』






「それなら問題ないよ、Aちゃんの代わりならいっぱい居るんだ」






『…っ』




泣きそうになったが我慢した
社長の前で泣くとか惨めな思いはしたくない






「もう話すことはない以上だ、出てってくれ」






『…失礼しました』





もう何を言ったって社長は聞く耳もないのだろう…



私は早足で社長室から出た









その後荷物をまとめて会社から出た








かつかつヒールを鳴らしながら後ろを振り向き会社を見渡す





6年間ずっと仕事してきた職場



こんな一生懸命6年間働いてきたのに終わりは一瞬だった





目から涙が止まらない


どこまで美羽は私を苦しめれば気がすむのか


逆に聞きたい、何でこんなことをするのか
私何かしただろうか

美羽に酷いことを…



どうして私こんな目に会わなきゃいけないの




そう思いながらひたすら泣いた


.

ついてない1日→←最下位



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤の黒犬 - 最推しが左馬刻さんに変わりそうです。初心者の私でも左馬刻さんの良さを凄く感じられました。夢主も凄く弱い、強い訳でもなく、レアリティのある強さで、読んでいてとてもドキドキしました。 (2021年7月25日 2時) (レス) id: 9d793122f0 (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 黒猫さん» 今更ではありますが続編作ったのでお暇な時に見てくださると凄く嬉しいです(*´ω`*)宜しくお願いします。此方こそ嬉しいコメント有難う御座いました!! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 黒猫さん» お返事遅くなってしまい本当すみませんでした。最後どういう風に終わりにしようか迷いに迷い色々迷走してたんですが最初みたいに同じ感じにすれば印象もつくしいいんじゃないかと思い、あぁいう終わり方になりました。そう言って下さると安心と嬉しさでいっぱいです! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 鈴松@お兄ちゃん財布落としてやんのばーかwさん» コメント有難う御座いました!! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)
白くま - 鈴松@お兄ちゃん財布落としてやんのばーかwさん» お返事遅くなってしまい本当すみませんでした。鈴松さんにドストライク決められて嬉しいです((笑、好きって言って下さり有難う御座います。今更ではありますが続編を作ったのでお暇な時に遊びに来てくださると大変嬉しいです。宜しくお願いします! (2019年12月12日 17時) (レス) id: b621973d2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白くま | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/osaru/  
作成日時:2019年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。