検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:34,572 hit

29話 ページ30

昨日のメンバープラス、ベトナム、タイさん、マカオさんを加えて夕飯が始まった。
ちなみに、テーブルは中華街とかにあるくるくる回るやつ。一つのお皿からみんなで分け合って食べるんだけど、それがまたいいなぁと思う。

「タイ!お前何入れてるあるか!」
「辛いのが食べたいので、ちょっとアンチョビを」
「タイさん、口に合わないものをアレンジしたい気持ちはわかりますが…中国さんの作ったそのままの味でも美味しいですよ?」
「日本さんが言うと説得力あるネ!」
「いや全くない的な!日本だって先生の料理かなりアレンジして怒られてるだろ的な!」
「ああ、ラーメンのことですか?」
「日式ラーメン、私も好きですよ。よく食べにいったりしますね〜」
「え、日式ラーメン?」
「知らねーあるか?日本のラーメンは我の地元のラーメンとは違うあるよ。あ、ラーメンの起源は我あるね!」
「兄貴!それ俺のセリフですって!日本のキムチの味も違うんだぜ!」
「日本は昔から、アレンジが得意だったからな」

ワイワイ。
くだらない会話だけど、すごく楽しい。

「ふー、お腹いっぱい的な」
「お前らゆっくりしてるあるよ。食後のデザート持ってくるある。」
「デザートですか〜いいですね!杏仁豆腐とかですか?」
「ふむ。甘いのが良いですね」

タイさん、あんなに辛いのを平然と食べた後は甘いのが良いのか…。

「あいやー、違うある。Aの作ったジンジャークッキーあるよ!それとあへんから貰った紅茶あるね。」
「A、お菓子作り得意なのか?」
「まぁね。スコーンとかマドレーヌとかよく作るかな」
「スコーン…あ…ちょっと昔の黒い歴史思い出した的な」
「2つの意味で黒いですね」

日本さんと香港がよくわからないこと言ってる…

しばらくして中国がクッキーと紅茶を持って来た。
みんなたらふくなのに、デザートは別腹らしい。
紅茶も美味しく、紅茶とクッキーの味がよくマッチしている。

「美味ある」
「美味すぎ的な。今日の夜食にする的な」
「じゃあ俺もそうするんだぜ!」
「あんたたち夜食なんて食べたら太るヨ!しかしこれ美味しいネ」
「たぶん男子には関係ないんじゃないのか?美味い。」
「美味しいですね。西洋のお菓子も良いものです」
「こんなに上手にお菓子が作れるなんて羨ましいです〜」
「これ、本当に手作りなのですか?美味しいですね」
「皆さんありがとうございます!」

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいまい | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。