検索窓
今日:27 hit、昨日:5 hit、合計:34,590 hit

17話 ページ18

指定された部屋に行くと、大きなベッドが一つとクローゼットと机、椅子があった。
ちなみに、中国の家は平屋建て。
玄関の戸も横開きのガラガラいうやつだし、かなり古い家だと思う。

「あ、ここセンセの家の中で唯一の洋室ヨ!あとは全部和室だからネ」
「そうなんだ。でもこの家かなり古いよね?」
「ちょこちょこ建て替えたり建て増ししたりしてるけど、私が生まれた時はすでにこの家だったヨ。この洋室はイギリスさんに教えてもらったみたいだネ」

ふぅん。さっきからイギリスって国名がやたらと出てるのでちょっと気になる。

「イギリスさんってどんな人なの?」
「うーん…すごく個性的だヨ」
「いやいやあんたたちもかなり個性的だからね!?」
「そうかナ?日本さんは変わってるけど、香港とセンセはちょっと変な程度だヨ。韓国は起源主張と変態さが抜ければ普通だヨ」

…待って台湾の価値観理解できない…
私の中では日本さんが一番まともな気がしてたけど…うーん…というか日本さん、我が国の化身だから地味に自分が変わってるって言われてる気がする。

「日本さん変わってる…?」
「うん。すぐに謝るし、何か頼んでも微妙な返事でスルーされるし、それに桜が咲いただけで大騒ぎするんだヨ」
「た、確かに…ザ・日本人って感じ。」
「まあ、日本さんは平和な雰囲気がするからいいよネ」
「う、うん」

そうか。
私が思う「普通」って、意外と世界では普通じゃないのかもしれない。

【韓国から起源主張と変態さを抜いたらアホ毛しか残らないと思う】

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいまい | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。