検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:238,316 hit

ページ18

『信長。俺が作ったから食べろ。』

信長は怪訝な目で俺を見てから、ハン…肉の塊を食べた。

「…。」

『……いや、なんか言えよ。』

家臣や心配してくれた女中は戸の間からこっそり覗いていた。

結局、信長は何も言わずに全て食べた。…普通だったのか、仕方なく不味いが食ってやったのか。なんなんだ。

「失礼します、帰蝶様。」

『ん、乱丸くん…?』

「信長様は口では言わない分態度で表します!」

…じゃあ、食べたから合格…かな…。はあ、とため息を吐くと腕を掴まれた。

「なんだこの指の怪我は。」

『えーっと…包丁で切ったりして…俺が不器用過ぎてさ。…でも、全部食べてくれたから良かった。誕生日おめでとう。』

俺が出来るだけの笑顔で言葉を送った。信長はいつものように鼻で笑ったり、妖しく笑うわけでもなく、柔らかい優しく微笑んだ。……ヤベ、ちょっとドキドキした。
恐らく家臣や女中には見えなかっただろう。ああ、独り占めしたんだ俺。

『あ、はい。信長好きだろ、コレ。』

「なんだコレ。」

『…え?金平糖知らないの?』

まだ出会ってなかった…!?確か織田信長の好物で有名だったよな?

「知らん。」

『と、取り敢えず食べてみろよ。』

そして、食べた。反応が薄いが、不味い様子ではない。
たくさん食べるか、と期待して見つめていると襟を掴まれて唇を重ねられた。

『んっんん…!』

少しすると口の中で甘い味がした。



「美味いか?」



いつもの妖しい笑みで俺に聞いた。





『…美味い。』





__________________________________
猫黒様リクエスト
「信長様の誕生日に怪我をしながら、手料理を作る」
でした。
ありがとうございました!

一「逆転」→←一「誕生日」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:男主 , 織田信長 , 戦国時代   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らのみぃ*@元むいちゃこ - はい!全裸で待ってます!(((やめろ (2020年11月15日 22時) (レス) id: bccfaf932b (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - むいちゃこさん» 返答遅れて申し訳ありません!!リクエスト了解致しました!時間かけるとは思いますが、気ままに待っていただけたら嬉しいです。 (2020年11月15日 1時) (レス) id: fe109e5f3f (このIDを非表示/違反報告)
らのみぃ*@元むいちゃこ - 肉の塊で吹きましたwww名前変えました!←どうでも良すぎて草 作者様にちょっとでも話しかけたかったなんて言えない、、、、。 (2020年10月15日 22時) (レス) id: eb7dbd103e (このIDを非表示/違反報告)
むいちゃこ - リクエストでーす!夢主くんの構ってちゃんと夢主くんのなんというか一日もうただひたすら信長に愛される的なのが見たいです! (2020年10月9日 23時) (レス) id: eb7dbd103e (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣@変態(プロフ) - 猫好きさん» ありがとうございます笑 (2019年2月16日 11時) (レス) id: c160c5901c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大手裏剣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oh19years/  
作成日時:2018年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。