検索窓
今日:76 hit、昨日:44 hit、合計:331,646 hit

6話.慣れないこと ページ8








その日の晩、溜まった書類を少しでも
終わらせようとグルッペンは遅くまで起きていた

きっとAも自室で仕事をしているはず






グ「(眠い、書類をしなければ、でも眠い)」






何度も机に伏せそうになり
気合いで眠気を振り払うのにもそろそろ限界だ






グ「(…眠気覚ましにコーヒーを飲もう)」






眠気がピークに達し
このままではダメだと席から立ち上がり
コーヒーメーカーに近付いてスイッチを入れた






グ「(あ、Aも起きてる)」






隣の部屋に微かな明かりが見える

Aは何度も徹夜をしているから
またぶっ倒れる前に寝なさいと言ったはずだが






グ「(…コーヒーでも持っていくか)」






出来たて濃いめのコーヒーを注ぎ
差し入れするために総統室を出て隣の部屋に行く

控えめにノックすると足音がしたあと扉が開いた






「はい、って何で総統様がここに…」


グ「また徹夜か?」






グルッペンの顔を見た途端
バツが悪そうに眉を寄せて小さくため息を吐く






「そうですけど、何の用ですか?」


グ「眠気覚ましにコーヒーを持ってきたんだ」






ティーカップを無造作に差し出すと
おっ!と嬉しそうに笑ってお礼を言い頭を下げた






グ「でも寝れる時に寝るんだぞ」


「はい、総統様もですよ」







久しぶりに嬉しそうな笑顔を見た気がする

やはりAは怒らなければただの可愛い少女だ






グ「それじゃあ、総統室に戻るから…」






おやすみ、を言う前に視界がぼやけて揺れる






「総統様?どうしました?」


グ「いや、何でもない」






眼鏡を取って目を擦ろうとしたとき
足の力が抜けて膝から崩れ落ちそうになった






「総統様!」






Aが慌てて支え、間一髪倒れるのは免れた

徹夜なんて慣れないことをしたからだろう
瞬きをする度に猛烈な眠気が襲い意識が飛びそう






「総統様、一旦部屋に入りましょう」


グ「…あぁ、すまない」






まともに歩けないグルッペンを支えながら
Aの部屋に入れてもらいベッドに座り込んだ






「横になったほうが良いんじゃないですか?」


グ「ダメだ、まだ仕事が残ってるんだ」






少し頭を振って立ち上がろうとするが
すぐに倒れそうになってもう一度座れと促される





「仕事なんていつでも出来るんですから」


グ「これ以上Aに迷惑をかけられない!」






夜中とは思えないほどの大声に自分でも驚いた

7話.おやすみ→←5話.爆発が近い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (750 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1674人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夜遅くですが、完結おめでとうございます!!!今日のうちに、最初から最後まで読ませていただきました。すごい面白かったですwww他の小説も興味が湧いてきました!!!関係ないですが、ハッピーハロウィン! (10月31日 23時) (レス) @page37 id: 93217855e3 (このIDを非表示/違反報告)
道産子軍出撃ィ! - 完結お疲れ様でしたー!あと、おめでとうございます🎊!!ストーリーが面白く、表現も神っていて笑えるところなどがあり自分の中で最高の小説になりました!!本当にありがとうございました!! (2023年2月15日 2時) (レス) @page37 id: c18e894fa6 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - まず、完結おめでとうござます!!!それからこの小説とてつもなく面白かったです!今まで見てきた中でもダントツで面白い!!これからも応援しています! (2022年2月19日 22時) (レス) @page37 id: 7d2a741c78 (このIDを非表示/違反報告)
イェア - 総統かわよww 完結おめでとうございます! (2021年11月26日 17時) (レス) @page37 id: 08e1c3acf2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!!!!!もうね、凄いわらいましたwww めっちゃ面白かったです!!! また皆きますね!!!!! (2021年3月6日 4時) (レス) id: 53cc08d6c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんとなく | 作成日時:2020年12月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。