検索窓
今日:20 hit、昨日:29 hit、合計:107,970 hit

いつだって全力で ページ42

次の日早速ヒヨクジムに来ていた
どうやらフィールドは大きな木の上にあるらしい
ホップとともに駆け登る



木のてっぺんに行くとフィールドがあり周りが木で囲まれていた
フィールドの中央には大きなハサミを持ったおじいさんがいた



「すみません、ジムに挑戦しに来ました!!」



「おお、そうか」



おじいさんがこちらに向かってきた
あの人がジムリーダーかな?



「わしはヒヨクジムのジムリーダーのフクジじゃ」



「ハロンタウンのAです、こっちは相棒のピカチュウ!!」



「同じくハロンタウンのホップだぞ!!」



やはりジムリーダーだったらしい
早速フィールドに移動する



「これよりジムリーダーフクジ対チャレンジャーAによるジム戦を開始します。ともに使用ポケモンは3体、尚ポケモンの交代はチャレンジャーのみ認められます」



ボールを構える
まずはこの子だ!!



「頼むよイーブイ!!」


「イブイ!!」



「行くんじゃワタッコ!!」



「ワタァ!!」



フクジさんはワタッコ、私はイーブイを出した
タイプ相性はお互い普通だけど油断ならない




「イーブイ"でんこうせっか"!!」




「ワタッコ"コットンガード"じゃ!!」



イーブイの"でんこうせっか"がワタッコに当たるがダメージを受けてないように見える
私の知ってる"コットンガード"と違う……?




「なんだあの"コットンガード"!?」



「グモォ!?」



バイウールーと見ていたホップも驚きの声をあげる
地方によって違うのかな?



「ワタッコ"にほんばれ"じゃ!!」



ワタッコの"にほんばれ"で日差しが強くなる
ワタッコがどんどん元気になっていく
でも"にほんばれ"はイーブイにも効果がある!!



「イーブイ"スピードスター"!!」



「ワタッコ"コットンガード"じゃ!!」



"スピードスター"が"コットンガード"でまた防がれる
でもそんなの関係ない!!



「イーブイ"ウェザーボール"で突き破れ!!」



「イィブゥゥイィィ!!」



ドォォォン‼



イーブイの"ウェザーボール"がワタッコに直撃する
爆発が起こり煙が晴れるとワタッコが倒れていた



「ワタッコ戦闘不能!!イーブイの勝ち!!」



「やった!!」



「イブゥ!!」



まずは1勝!!
フクジさんが2体目のボールを投げる



「行くんじゃウツドン!!」



2体目はウツドンか……



「イーブイ"でんこうせっか"!!」



「ウツドン"毒の粉"!!」



「イーブイ避けて!!」



間一髪でイーブイが避ける
これは厳しいな……

仲間が繋いだタスキ→←番外編1:ガラル地方の日常(続きは後日!!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢マロ(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» なるほど!!参考にさせていただきます!! (10月29日 11時) (レス) id: 701c9d818a (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - 夢マロさん» 「」を『』【】とか他の人達とは違うのにしてくれるとわかりやすいです。いきなりすみません。 (10月21日 21時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» コメントありがとうございます!夢主がこれからもっと愛されていくように頑張ります!!夢主のセリフをわかりやすくとはどのような感じでしょうか?教えていただけると幸いです!! (10月21日 20時) (レス) id: 701c9d818a (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私愛され大好物なのとポケモンとポケモンに出てくる人達全員推しなので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。それと夢主のセリフとわかりやすくしてほしいです。更新楽しみにしてます! (10月20日 21時) (レス) @page12 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - レーニャンさん» いいですね!!使わせていただきます!! (2022年9月12日 7時) (レス) id: 701c9d818a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢マロ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uekukz/  
作成日時:2022年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。