検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:46,989 hit

ページ6

会って何年も経ったある日、彼の前に現れませんでした


次の日も


その次の日も


いつまで経っても現れません


平蔵はいつかの旧友が頭によぎりました


ああ、いつかまた僕の眼の前から消えたら


手のひらに伝わる冷たい感触


段々と閉じる長い睫毛


何かを言おうとする形の良い唇


それは想像ではなく現実となりました


彼女の観察力が高かったのは父の機嫌を取るため


彼女の動体視力が良かったのは暴力から自分を守る為


彼女は虐待を受けてきていたようでした


彼女の家をみつけ、向かった時にはもう遅い


狂ったように壁に頭を打ち付ける母


また狂ったように高笑いする父




そして、胸の辺りから血を流すA




平蔵は取り乱しました


それはもう、止められないほどに


父を神の目で吹っ飛ばしたところで彼女に寄りました


「この馬鹿ッ!もういい、喋らないでくれ!」


【この馬鹿ッ!もういい、喋らないでくれ!】


【ぼ…僕も平蔵に会いに来たんだ…】


『わ...私、平蔵に会いたかったの...』


あの祭りの日と同じことを繰り返す


そのことほど平蔵に屈辱的なことはありません


閉じていく長い睫毛が、涙によって濡れました


「お願いだから、僕を置いてかないでくれ」


だん、だん、と言う音はいつしか、ぼき、ぐちゃと言う音に変わっていきます


母の頭は赤く染まり、血がしぶきました


ぐちゃ、ぐちゃと言う音はいつしか消え、


虫の息のAと泣き続ける平蔵しか残りませんでした


その後、天領奉行の者が通報により駆けつけ


ぎりぎりでAは助かりました


その後に聞いた話では


母は壁に顔面を打ち付け、ショック死


父は川に落ち溺死だったそうです


あの日からAの性格も変わってしまいました


女の子になりました


自分が弱いと、気付いたからでしょう


でも、彼女を守るのはもう先約がいます


この事件は後に【満月の蝶】として語り継がれています

終→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:原神 , 短編集 , gnsn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立花 - 影夜さん» ほんと涙腺決壊しました笑。切なめにしたんですが、次のアルハイゼンは甘々でいこかなと思ってますので楽しみにしててください😄 (2022年11月20日 0時) (レス) @page28 id: 177cbdc571 (このIDを非表示/違反報告)
影夜(プロフ) - ティナリのは切ない(´;ω;`)。ナヒーダの魔人任務最後泣きましたよね!! (2022年11月19日 1時) (レス) @page30 id: dd37505a65 (このIDを非表示/違反報告)
立花 - 爽さん» トドメさせてよかったです!!!!かわいいとかっこいいの両立を書こうと思ってたし、爽さんのトドメ刺せたので大満足です!リクありがとうございました!! (2022年10月13日 7時) (レス) @page18 id: 6e2c8e7a2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウゥツガァギゴグギギギュウワァァァァ!!…ありがとう…ありがとうございます…カワイイ…凄い…トドメありがとうございました… (2022年10月13日 3時) (レス) @page18 id: 23f7552425 (このIDを非表示/違反報告)
立花 - 爽さん» セノを一旦モチベ上げるために書こうと思ってたのでよかったです!リクありがとうございます!トドメさせるように頑張りますww (2022年10月3日 7時) (レス) id: b9590ea390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立花 | 作成日時:2022年9月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。