検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,219 hit

晩ご飯のそのあとは ページ15

あの景色の余韻を噛み締めて部屋に戻ると、おばぁさんと鉢合わせた。


「もうお食事の用意が済みましたのでお呼びしようと思っていたところでして」

「ならちょうどいいですね!」

「はい、こちらのお部屋へどうぞ。。。」


俺たちの部屋の斜向かいの部屋に通された。

すっごい豪華なてんぷらとかが用意されていた。。。


無一郎君と手を合わせていただきますをしてから、ご飯を食べてった。


味は濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い塩梅だった。

てんぷらの衣もさくさくしていて、相当な美味しさだった。


おいしかった、とおなかをさすっていたが、もうそろそろ鬼が出現すると言う時刻になる。


「無一郎君、時間が」

「わかった」


おばぁさんにごちそうさま、と言って部屋に戻った。

いつの間にかお布団を敷いてくれていたおばぁさん。感謝だ。。。


窓の外を見れば、それはそれは美しい満月が昇っていた。

今回の鬼はどんな奴なんだろうか、気になってきた。


でも最悪な事をする鬼だ。表も醜いんだろうか。



「A、こっちおいで?」



考えていると、無一郎君が柔らかくほほえんで手を広げていた。


あぁ、そうだ。



今から鬼を呼び寄せる(そう言うことをする)んだ。



俺は無一郎君のように刀をそばに置いて、無一郎君に抱きついた。








無一郎君はその細い指先で俺の顎を撫で、掬い上げた。

抱擁、そして→←夕焼けの約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ro:A | 作成日時:2019年9月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。