検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:12,902 hit

【第8話】料理 ページ9

気を取り直して料理をし始める。



『ねぇ、死神って人間のご飯も食べられるの?

……てかなんでそんなニヤけてるの?』





ふと思ったことを尋ねてみれば彼は宙に浮き
ながらニヤニヤとこちらをみていた。



おそ「いやー、だってさぁ。
これってなんか“新婚夫婦”みたいじゃん?」



『はぁ!?』






新婚夫婦をわざと強調して爆弾発言をしたおそ松に、恥ずかしさから手元にあったおたまを投げる。



それは一直線におそ松へと飛んでいき見事にクリーンヒット。


ナイスコントロール、私。









おそ「いってぇ!!
なんで!?Aが聞いてきたんじゃん!!」



『そんな変なこと考えてるなんて思わなかったからよ。


それよりご飯は食べられるの?』




理不尽だのそれはズルいだのとブツブツ呟きながらおそ松は頷いた。




よし、じゃあ2人分作るか。


自分以外の人にご飯を作るのがなんだか久しぶりな気がして、料理を作るのがいつもより楽しい。



特にこの家に住んでからは独りで、毎日が寂しかった。


昔から…色々と1人でいることが多かったから。





私の最期はどんどん近づいてきているのだろうけど、こんなに楽しい最期なら私も特に悔いはないかな。























この時は本当にそう思っていた。


これから起こる様々な問題など、この時の私は知る由もなく。


ただ純粋に、心の底からそう思っていたのだ。

【第9話】学校→←【第7話】様子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - 更新楽しみに待ってますので戻ってきてください!おねがいします! (2018年2月15日 18時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
玲紋 - 気になります!続きが!応援してますね! (2016年3月21日 1時) (レス) id: eee74b7045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももももっち。 | 作成日時:2016年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。