検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:37,314 hit

107ページ ページ8

NOside

4階建ての『情報歴史資料館』の最上階に警備本部は移された。

館内に押し込まれるのももはや時間の問題で、後は1階ずつ後退して時間を稼ぐことになる。
こうなってくると屋上の狙撃班もその威力は半減だ。

一階を放棄したところで第二便が到着した。
一便同様、負傷者とコンテナを回収して去る。

良化特務機関の猛攻は凄まじく、二便が飛び立つまでのわずか二十分で図書隊はさらに二階を放棄させられることになった。

「よし、そろそろ頃合だな」

ヘリの離陸報告を受け、玄田は本部内に怒鳴った。

「任務完了!ただいまより状況を畳む!」


「関東図書隊より良化特務機関へ!関東図書隊は一二四〇時を以て当館に残された全資料に対する権限を放棄する!
繰り返す!関東図書隊は一二四〇時を以て当館に残された全資料に対する権限を放棄する!
答申には内線〇三番を使用せよ!」

館内放送を使った玄田の宣言に、館内を満たしていた銃撃音が徐々に終息した。

やがて、本部としていた会議室で電話がなった。
断続的なコールは内線のものである。
玄田がスピーカー機能で受けた。

「“良化特務機関より関東図書隊へ。三十分の猶予を与える、一三一〇時までに当館を退去せよ。退去後の再入館はこれを一切認めない。
また、コンテナ・袋類は全て持ち出しの際に当隊にて中身を改めるものとする。以上”」

一方的な通告で電話は切れ、玄田はその通告を館内放送で隊に指示するよう副隊長に命じた。

108ページ→←106ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:図書館戦争 , 小牧幹久 , 小説沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オムライス(プロフ) - 田中圭くんにハマって一気に読みました!続き楽しみにしてます! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 3df1040212 (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミブー - 楽しく拝見させて頂いています!大変かとは思いますが、続きを期待しています!応援しています! (2020年6月4日 4時) (レス) id: b581b337c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きぃ太 | 作成日時:2019年9月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。