検索窓
今日:12 hit、昨日:75 hit、合計:10,304 hit

一緒に帰ろう 続き ページ8

前回のお話の続きです。
_____

「先輩っ!遅れましたっ!!」

先輩の教室の扉を勢いよく開けて、ぱっと頭を下げる。
こさめから、一緒に帰ろう、って誘ったのに。
なんで今日に限って先生の話は長いんだ…
が、しばらく経っても先輩から返事はない。

「………?」

そーっと顔をあげると、教科書らしきものを枕に、すやすやと眠っている先輩。
伏せられた長いまつ毛。透き通った白い肌。丁寧に手入れされている髪。
すやすやと心地良さそうな寝息。あどけなく、幼なげな表情。いつもは絶対に見ることの出来ない先輩の姿にドキッとする。

「んん〜こさめくん……」

むにゃむにゃと口を動かしてこさめの名前を呼ぶ先輩。

え?何これ…可愛いっ……!

ふと目をやると、枕になっているのは先輩の苦手教科である数学の教科書だ。さっきまで頑張って解いてたのかな?
先輩の利き手の小指側が黒くなっている。

苦手なものにでも頑張って立ち向かおうとする先輩はこさめの憧れだ。
部活も、勉強も。全力で取り組んでいる先輩は眩しかった。 でも、ちょっと頑張りすぎちゃったりするところがあって、 いつか壊れてしまいそうで少し怖かった。

先輩、最近大会近いって言って、ずーっと部活も頑張ってたし。テストと被ってたし、寝る時間削ってたりしたのかなあ。

「ふふっ、いつもお疲れ様です。先輩。」

普段は絶対させてくれないから、今のうちに撫でておこうと思い立ち、先輩を起こさないように、そーっと、そーっと頭を撫でる。

あんまり無理しすぎないでね?先輩。

_____

こさめさん 一緒に帰ろう
お読みいただきありがとうございましたm(__)m

次回の更新ですが、すちさんのお誕生日が月曜日にあるので、来週の更新は月曜日に行う予定です。
一緒にすちさんのお誕生日お祝いしましょう!!

今だけは 緑→←一緒に帰ろう 続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:sxfn , 短編集 , シクフォニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2023年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。