検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:3,042 hit

どうして? ページ7

ずかずかと大股で教室に戻る渉の手を、京介が掴む。
「…っおい‼渉!!どうしたってんだよ、あんな事して!」
その声で、渉ははっと我に返り、振り向く。
「…あー、その、なんだ…うん、ごめんね」
渉の言葉に、京介は目を見開く。先程、職員室であれ程怒っていた渉と同一人物とはとても思えない程に、今の渉は素直だった。

「や、なんか頭に血がのぼっちゃっててさ…京介も、そっちの君も、ごめんね。…あ、そうだ。後で海にも謝っとかなきゃ…」
いつものように顎に手をあてて考え始める渉。
「ごめんね。ほんと。完全私のせいで巻き込んじゃったなぁ…」
「いや、俺らのことは気にしなくていいよ。」
「はい。…私は、ちょっとすっきりしましたし…」
「ははは…これからは気を付けてね。そんじゃ私、もう行くよ」
女子生徒の言葉に苦笑いし、渉は教室へと戻って行った。

――そしてその日の部活。
案の定渉は、もの凄く怖いオーラを放つ椿に怒られていた。そしてその間も、渉は驚く程素直だった。
「いやぁ、あれを見てると今朝の渉ちゃんと同一人物には見えないねーww」
「笑い事じゃねーだろ、鬼羅」
「それにしても、どうして渉さんはあんなに大人を信用しないのでしょうね?」
「それは私達もわかんないんだy「多分だけど、渉の親父さんの件が原因だな」京介ー!割り込まないで欲しいんだよー!!(怒)…って、え?」
「だから、渉の親父さん。俺もちゃんと聞いた事無いんですけど、渉の親父さんが死んだ理由って、なんか複雑らしいんですよ」
「成程。その時に、渉が大人を信じられなくなるような『何か』があったっつーわけか」

「やっと終わった…あれ?なんの話してたんですか?」
そこに、椿のお説教から解放された渉が戻って来た。
「ああ、実は今n「渉!!どうして渉は大人を信じないんだよー!?」梅花ぁっ!!(怒)」
「さっきのお返しなんだよ!!」
「意外に根に持つな、お前!?ていうか、普通直球で聞かないよな!?」
「…ごめん、話の流れがわかんないんだけど」

――5分後。
「……というわけだ」
「ありがとうございます、部長。…う〜〜ん、話していいのかな、これ…まぁいいか」
「と、いうことは…」
「いいですよ。話します。…父さんが死んだのは、5年前、私が8歳の頃でした」

そして渉は話始めた。父の死にまつわる物語を――。

闇→←これだから大人は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lemon | 作成日時:2015年11月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。