占いツクール
検索窓
今日:103 hit、昨日:47 hit、合計:423,427 hit

7-1▼翌日 ページ41

朝、いつも通りの時間に目が覚める。隣で眠っているAはまだ起きそうにない。

昨日、人命救助訓練中に敵連合が侵入した。そのせいで今日は臨時休校となったのだ。
もう一度Aと一緒に寝ようかとも思ったが、どうも気が休まらない。昨夜はなかなか寝付けなかったし、Aをあやして寝かし付けるので精一杯だった。

気が休まらないからと言って彼女の個性に頼ってしまってはいけない。自分の気持ちが落ち着く代わりに、Aが俺の分までしんどい思いをする。昨日あんなに泣きじゃくっていたのに、これ以上負担をかけるわけにはいかない。


起こさないようにそっと布団から抜け出し、運動しやすい服に着替えて部屋を出た。

居間には姉さん、……それに親父が居た。


「あれ、今日臨時休校になったって言ってなかったっけ?」

「……そうだけど、少し走ってくる」

「焦凍、学校が休みになったからと言って……って待たんか!!」

「…………」


心の中で舌打ちしながら、しぶしぶ立ち止まる。これ以上大きな声を出されると、Aが起きてしまう。Aが起きたら一緒に走ると言って聞かないだろうけど、今日は一人で無心になって走りたい気分だった。

あからさまに嫌そうな顔をしていると、姉さんが「軽食食べて行きなよ」とバナナを渡してくれた。しぶしぶ食べ始めると、親父がまた話し始めた。


「もうすぐ体育祭だろう。くだらん反抗期はいい加減終われ、左の力を使えば」
「黙れ」


立ち止まった自分が馬鹿だったか。それ以上は聞く耳を持たず、バナナの皮をゴミ箱に捨ててすぐに家を出た。後ろからまだ何か言ってくるがそれも無視して。

あぁクソ、イライラする。昨日といい今日といいとんだ厄日だ。アイツが家に居ることを知っていれば、Aと一緒に二度寝していたのに。


いつものランニングコースを走り始めたが、嫌な事ばかり思い出しては逃げたくなった。
小さい頃の自分なら、Aの個性でこんな気持ちも掻き消してしまっていただろう。けれど今はAを守ってやらなきゃいけないと思っているし、なるべく心身の負担は掛けさせたくない。

……やっぱり、Aにヒーロー科はやめておいた方が良かったのかもしれない。
昨日だってあんなに泣いていた。怖い思いをさせてしまった。側に居てやれなかった。
けれど他の学科だと一緒に居られる時間が少なくなってしまう。いっそ部屋に閉じ込めてしまえば、なんて思考を捨てる為、ペースを上げた。


***

7-2▽→←6-7▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 轟焦凍 , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつゆず(プロフ) - 絵上手すぎです!!尊敬します!!私下手くそすぎてやばいので教えて貰いたいくらいです!! 師匠と呼んでいいですか? (10月7日 20時) (レス) id: 3780c963fa (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 花さん» お褒めの言葉ありがとうございます……!嬉しいです(*´ω`*)トプ画も一応考えていたんですけど、あっという間に続編に……イラスト更新と本編の更新は別々になりそうです。トプ画の件も考えておきます、貴重なご意見ありがとうございます! (4月30日 0時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵、上手ですね!こういう感じの絵って大好きです!タイトル(?)の所に画像載せれるんですけど、描かないんですか?私はいいと思いますけど…時間があるときに考えて頂ければ幸いです!どうかご検討お願いします。長文失礼しました!((更新頑張って! (4月28日 22時) (レス) id: 3fabea4b64 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 鈴木美妃さん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。