占いツクール
検索窓
今日:72 hit、昨日:224 hit、合計:423,010 hit

1-3▽ ページ4

「かっ可愛い……!!私、芦戸三奈!ねぇねぇ、その耳や尻尾はあなたの個性?」

「ケロ。蛙吹梅雨よ。梅雨ちゃんと呼んで。確かにとても可愛らしいわ」

「私は八百万百。貴女のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?」


ただ座っていただけなのに、女子が興味津々に近寄ってきた。焦凍なら前の席だよ、と言いたいところだったが、一方的に自己紹介をされて無視出来る程冷たい人間にもなれなかった。

前の席の焦凍を見ると見慣れた背中。机に肘をついていることしか分からなかった。
何も言ってこないし、自己紹介くらいしてもいいよね?駄目なら駄目って言うはずだ。


「……猫宮A。猫です」


たったそれだけ言うと、三人は「やっぱり猫だった!」「Aちゃんも猫っぽいことが出来るのかしら」「猫宮さんですね、覚えましたわ!」と嬉しそうにしていた。

満足したなら別の所に行くだろうとそっぽを向いていると、また教室に新しい人が入ってきた。じゃあそっちの人に行くか、と三人を見もせず机に伏せた。足音が離れていくのが聞こえて、どこかほっとした。


「ケロ。Aちゃんの個性、教えてもらえないかしら」

「!」

「眠いなら邪魔はしないわ。体調が良ければもう少しお話したいの、私。ケロケロ」


蛙の……えぇと、と口ごもっていると「梅雨ちゃんと呼んで」と二回目の紹介をしてくれた。離れていった足音、よく聞けば二つだけだったかもしれない。座ったまま背伸びして教室を見ると、ピンクの子は他の人の所へ、ポニーテールの子は斜め前の席に座っていた。梅雨ちゃんだけが私の席の近くに残っていたようだ。


「うん、ありがとうつゆちゃん。個性は“猫”。猫っぽいことなら大体出来るよ」

「ケロ、思った通り!私は“蛙”。蛙っぽいことなら大体出来るわ。私たち、きっと仲良くなれると思うの。ケロケロっ」

「……!う、うん!私もそう思う!」


梅雨ちゃん。とてもいい子で、しっかりしている。女の子と友達になれて嬉しい。でもいいのかな、とまた焦凍の方を見てしまう。……寝ているのかな、後ろで話しているのに、何も反応してこない。


「ケロ、どうかしたのAちゃん?」

「あ、うぅん。あのね、私個性がもう一つ」
「机に足をかけるな!雄英の──」

「……ケロ、また後で話しましょ。時間も迫ってるし、一度席に戻るわAちゃん」


何やらまた言い合いが始まったようだ。この組大丈夫なのかな、なんて呑気なことを考えながら、ぼうっと眺めた。

1-4▽→←1-2▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 轟焦凍 , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつゆず(プロフ) - 絵上手すぎです!!尊敬します!!私下手くそすぎてやばいので教えて貰いたいくらいです!! 師匠と呼んでいいですか? (10月7日 20時) (レス) id: 3780c963fa (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 花さん» お褒めの言葉ありがとうございます……!嬉しいです(*´ω`*)トプ画も一応考えていたんですけど、あっという間に続編に……イラスト更新と本編の更新は別々になりそうです。トプ画の件も考えておきます、貴重なご意見ありがとうございます! (4月30日 0時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵、上手ですね!こういう感じの絵って大好きです!タイトル(?)の所に画像載せれるんですけど、描かないんですか?私はいいと思いますけど…時間があるときに考えて頂ければ幸いです!どうかご検討お願いします。長文失礼しました!((更新頑張って! (4月28日 22時) (レス) id: 3fabea4b64 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 鈴木美妃さん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。