占いツクール
検索窓
今日:44 hit、昨日:224 hit、合計:422,982 hit

4-3▼ ページ27

「……っはぁ、まじで終わったかと思った」

「炎司さん、今日はご機嫌だったね」

「は?どこが」


Aは膝の上に頭を乗せたままごろごろして、一向に退こうとしない。ずれ落ちそうになったタオルを直し、じっとAを見下ろした。

帰り道を歩いていた時より顔色も良くなってきた。けれど、もうしばらくはこうしていたい。そっと彼女の頭を撫でながら、アイツは何をしに帰って来たのかと考えた。帰宅するにはまだ時間が早いような気もするが……。


「!……もういいのか」

「うん、大丈夫そう。ミルク冷めちゃうし」


あぁクソ、親父のことなんて考えていたからAが起き上がってしまった。せっかくAから膝枕しに甘えてきたのに。

いい具合に冷めたのか、ホットミルクをごくごくと飲み干していた。両手で持っていたマグカップを机に置いて、また近付いてくる。

今度は首に手を回してきた。……顔が近い。


「……しょーと、」

「っA、近い、」


吐息がかかる。……何だそれ、誘ってんのか?ここでおっぱじめる程、おれも馬鹿じゃない。
けど、Aから甘えられると、どうも甘やかしてしまう。積極的なAなんて珍しい。これを無にするのはどうしても惜しい。

少し悩んで、彼女の後頭部に手を添える。
キスくらい一瞬だ。すぐに済ませれば……


「おい焦凍…………焦凍オォォォオ!!」

「〜っ!!クソっ」


ばっとAを引き剥がし、声の主を睨みつける。
タイミングが最悪過ぎるだろ。危ねえ、もう少しでアイツの目の前でキスするところだった。


「あらあらまあまあ……」

(姉さん!帰って来たならアイツに何とか言ってくれ……!)

「あ、炎司さんもします?ちゅー」

(何言ってんだAやめろ!)


もう最悪だ、今すぐ家から飛び出したい。でもAを置いて逃げるようなまねは出来ない。

どうしたらいいんだ?というか何でまた居間に来たんだよクソ親父。やっぱりさっさと自分の部屋に戻るべきだった。今日はろくなことがない。最悪過ぎる。


これ以上この空間には居られない。ふらふらと親父に近付こうとするAの首根っこを捕まえて、無理矢理退室した。後ろからまだ叫び声が聞こえるが無視だ。


「いて、痛いよしょーと……」

「冗談でもあんなこと言うな」


くつくつと密かに腹を立てながら、私室に篭った。Aは首を押さえて小さく唸っている。

大きなため息を吐いて、座椅子に座り込んだ。

4-4▼→←4-2▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 轟焦凍 , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつゆず(プロフ) - 絵上手すぎです!!尊敬します!!私下手くそすぎてやばいので教えて貰いたいくらいです!! 師匠と呼んでいいですか? (10月7日 20時) (レス) id: 3780c963fa (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 花さん» お褒めの言葉ありがとうございます……!嬉しいです(*´ω`*)トプ画も一応考えていたんですけど、あっという間に続編に……イラスト更新と本編の更新は別々になりそうです。トプ画の件も考えておきます、貴重なご意見ありがとうございます! (4月30日 0時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵、上手ですね!こういう感じの絵って大好きです!タイトル(?)の所に画像載せれるんですけど、描かないんですか?私はいいと思いますけど…時間があるときに考えて頂ければ幸いです!どうかご検討お願いします。長文失礼しました!((更新頑張って! (4月28日 22時) (レス) id: 3fabea4b64 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 鈴木美妃さん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。