占いツクール
検索窓
今日:133 hit、昨日:286 hit、合計:424,704 hit

1-1▽入学 ページ2

歩く度に鈴の音がする。

カラカラ、コロコロ、チリンチリン。擬音語で表すには悩ましい、不思議な音。そんな音にも随分昔に慣れてしまい今では心地良い。音のしない物を首に着けることの方が、よっぽど落ち着かない。

落ち着かないと言えば、今だ。
隣で歩いていたはずの彼は居ないし、学校の敷地内だとは思うのだけれど、何処を歩いているのか分からない。荷物も全て持ってもらっているから、学校内の地図なんかも手許にない。

きょろきょろと辺りを見渡すと、朝早い時間にも関わらず、同じ制服を着た人が何人か歩いていた。着いていけば何処かには辿り着くだろう、とあまり深く考えず一番近くに居た人の後ろを着いて歩き出した。


「……おい」

「?」

「お前しかいねぇだろ猫女。着いてくんな鬱陶しい」

「…………」


あ、怖い人だ。「しょーと」とは違う。鬱陶しいって言われちゃった。
しぶしぶ距離を取ると、同い年くらいの男子は不機嫌そうにまた歩き出した。あーあ、どうしよう。じゃあ他の人の後ろを着いて歩くしかないか。

今度は右斜め前にふらふらと歩く。蝶々が飛んでいたから、そっちの方向に居る人に着いて行こうと思った。

なのに、横からぱしりと手首を掴まれた。少し乱暴で痛かった。


「……お前、迷子か。一年だろ。何科だ?」

「え?」


さっきの人だ。ツンツンした怖い人。
何でこの人に手首を掴まれたのか、理解出来なかった。


「聞いてンだからはよ答えろや猫女!」

「うーん……ヒーロー科?」

「はぁ!?お前が!?まさかA組じゃないだろうなぁ、あ"ぁ!?クソが!!」

「あ、そう。確かA組だった気がする。あとね、あなた怖い。声、うるさい。耳、痛くなる」


尻尾が逆立ってぶんぶんと大きく揺れているのが分かる。尻尾は理性でコントロール出来るものじゃないから仕方ない。大きな声が苦手で、耳が痛くなって、不機嫌になってしまうのも本能的なものだ。現に私はイライラしている。

これ以上突っかかってくるなら、と警戒態勢を取る私とは反対に、怖い人は小さくため息を吐いて手を離した。


「異形か変形か……どっちにしても弱そうだな、お前。仕方ねぇから俺が連れてってやる!おい、こっち」
「あ、しょーとだ」


探していた人を見つけ、するりと怖い人から離れる。走りながらちらりと後ろを見れば、その人はわなわなと震えて「クソが!!」と両手を爆発させていた。怖そうだから無視して走った。

1-2▽→←【illustrations】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 轟焦凍 , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつゆず(プロフ) - 絵上手すぎです!!尊敬します!!私下手くそすぎてやばいので教えて貰いたいくらいです!! 師匠と呼んでいいですか? (10月7日 20時) (レス) id: 3780c963fa (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 花さん» お褒めの言葉ありがとうございます……!嬉しいです(*´ω`*)トプ画も一応考えていたんですけど、あっという間に続編に……イラスト更新と本編の更新は別々になりそうです。トプ画の件も考えておきます、貴重なご意見ありがとうございます! (4月30日 0時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵、上手ですね!こういう感じの絵って大好きです!タイトル(?)の所に画像載せれるんですけど、描かないんですか?私はいいと思いますけど…時間があるときに考えて頂ければ幸いです!どうかご検討お願いします。長文失礼しました!((更新頑張って! (4月28日 22時) (レス) id: 3fabea4b64 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 鈴木美妃さん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。