検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:22,468 hit

162話 ページ16

花「フフ…僕は幼い頃から法皇と遊んで(力をつけて)きましたが

実際に彼がスタンド使いとなったのは"数年前"だったので、こうやって彼の《遊び(特訓)》に付き合ってたんですよ


因みに其れは

元の姿から、僕の法皇に似た容姿に《上書き》する…云わば"精密動作性向上の為の遊び"をした時の写真ですね


どの姿に上書きするか、お題を2人で決める時に

"じゃあ、法皇の緑が良い"と彼が言ったのを今でも鮮明に覚えてますよ



┄健気で、実に可愛らしいでしょう?」



裏面の文字を見た瞬間黙ってしまったジョゼフに対し、花京院は吹き出した余韻を見せつつ容赦なく追撃する様に情報を口にする


ジョゼフが裏面の文字を見た事を確認した承太郎は、改めて写真の表を見て呟いた



承「《上書き》、其れが此奴のスタンド能力か…

いけ好かねぇ黄色野郎(ラバーソウル)も、食らった肉と同化して姿を変えていたが…それと似たようなものか」



頭の中で、写真の《彼》がラバーソウルの様に姿を変えていくのを想像する



花「実際に其れを見た訳じゃあないが1つハッキリと言えますよ(・・・・・・・・・・・)









┄《上書き(オーバーライト)》は…いや、違うな









"Aは、その身が許す限り何でも上書き出来る"

例えそれが、この世の理(・・・・・)だろうと…全て、です



┄まあ、彼はそんな"独裁者"めいた事…する気はサラサラないみたいですがね


寧ろ…Aの思考や行動は、何時だって《自分よりも周りの人間が優先》だ」



気になるワードを次々と発しながら神妙な表情を浮かべ、学ランの内側から何かを取り出した









ポ「なんだ、其れ…笛か?」



その手には
"銀に輝く人差し指程の棒のようなもの"がチェーンに繋がれていた


焚き火にあてられ鈍く光るそれに、その場の全員が注目する



花「《僕達の御守り》みたいなものです
ほら、その写真の彼も片割れ(・・・)をつけてるだろう?」



承太郎はズボンのポケットからライターを取り出し、少しだけ火の灯りを近付けた



承「首にかけてある"花"の事か?

…お前、随分と回りくどい事(・・・・・・)してるじゃあねぇか」



写真の中、花京院の隣で笑みを浮かべる彼

その胸元に光る《銀色の花のネックレス》を見て、承太郎は思わず本音を漏らした









花「それでいいんですよ(・・・・・・・・・)

┄"今は、ね"」



含みのある笑みを、浮かべた

163話→←161話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 愛され , 4部
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A藍(プロフ) - 味噌サバさん» コメント有難う御座います、彼はこれからの話の中で割と重要人物なので、いつ影を忍ばせようかと悩みに悩みました…(然し我慢出来ずに登場させた模様←)まったり更新ですが、どうか気長にお待ちくださいね^^* (2021年7月24日 7時) (レス) id: e84df0134f (このIDを非表示/違反報告)
味噌サバ(プロフ) - とても面白かったです!!まさか花京院が出てくるとは思わなかったので興奮してしまいました…!!更新楽しみにしてます!!これからも頑張って下さい!! (2021年7月23日 21時) (レス) id: e5232b7926 (このIDを非表示/違反報告)
A藍(プロフ) - パアさん» 前作に続きコメント有難う御座います、ある意味私の心臓(心)はパア様の有難いお言葉(コメント)によって射抜かれてる(はしゃいでる)ので、間違いではないですね…(ゲンドウポーズ (2021年7月18日 9時) (レス) id: e84df0134f (このIDを非表示/違反報告)
パア - なんか私のコメントのお体に気をつけてって犯行予告みたいになってますねw (2021年7月18日 1時) (レス) id: 668c039e2a (このIDを非表示/違反報告)
パア - 続編おめでとうございます。もはや家に帰ってからの楽しみとなっております。更新頻度も高いので、お体に気をつけて。 (2021年7月18日 1時) (レス) id: 668c039e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:A藍 | 作成日時:2021年7月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。