検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:22,451 hit

159話 ページ13

┄綺麗な星空の下、見渡す限り一面が砂


ヤブリーンという村へ向かう道中

DIOの刺客である《太陽(サン)のスタンド》に遭遇した事で、若かりし頃(・・・・・)の承太郎達4人は一夜を砂漠で過ごす羽目になった


幸いにも小さいが水場を見つけ、一行はその近くで火を焚き野宿をする様だ



焚き火を囲み、それぞれ楽な体勢で休むなか

法皇の緑(ハイエロファントグリーン)》の使い手である"花京院典明"は、焚き火の灯りを頼りに一枚の写真(・・・・・)を眺めていた





ジョ「┄随分と優しい表情で、其れを眺めるんじゃのぉ」



そんな花京院を見て
まだまだ現役だったジョセフが、ふと彼に声を掛けた



花「ええ、そうですね

┄これは僕の大事な人(・・・・・・)が写っている、大切な写真ですから」



ジョセフの声に反応して、目線をそちらに向けて"大事なもの"だと伝える


そんな2人の会話が気になったのであろう


当時高校生だった承太郎と

香港で仲間になった《銀の戦車(シルバーチャリオッツ)》の使い手である"J・P・ポルナレフ"も会話に参加してきた



ポ「おいおい…まさか、これか(・・・)?」



スっと、小指を立てた(・・・・・・)



花「…そんなものと一緒にしないで欲しい
"彼"は、それ以上に大切な人だ」



あからさまに嫌な顔をして、ポルナレフを見つめる



ポ「はあ〜ッ!?
そんな"想い人を見る様な顔付き"されたら、誰だってそう思うだろーよ〜ッ!!」


花「君のそういう甘い考え方、直した方が身の為にだと思うよ」



"お互い、言い方ってものがあるだろう"

そんな事をジョゼフが思う中、承太郎が静かに口を開いた



承「"彼"、か
その言い方だと、家族でもなければ恋人でもねぇ…


┄敢えて言うとすれば、《友人》と言ったあたりか」



承太郎の独り言に対し、花京院は目を細めて彼の方を見る



花「半分正解(・・・・)…と言ったところですね


┄僕の《初めての友人》は、君ですからね…承太郎」



ポルナレフが胡座をかいて腕を組み、そのまま首を傾げた



ポ「半分正解ィ〜?
なんだそりゃあ…初めての友人が承太郎なら、友人も何もないじゃあねぇか!!」



そんな彼の言葉を聞き、花京院は呆れた表情を浮かべて大きな溜め息をついた



花「ハァ…何も友人とは言ってない(・・・・・・・・・)じゃあないか」


ポ「それじゃあ、一体なんだってんだよ!?

勿体ぶらずに教えろよォ〜ッ!!」

160話→←158話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 愛され , 4部
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A藍(プロフ) - 味噌サバさん» コメント有難う御座います、彼はこれからの話の中で割と重要人物なので、いつ影を忍ばせようかと悩みに悩みました…(然し我慢出来ずに登場させた模様←)まったり更新ですが、どうか気長にお待ちくださいね^^* (2021年7月24日 7時) (レス) id: e84df0134f (このIDを非表示/違反報告)
味噌サバ(プロフ) - とても面白かったです!!まさか花京院が出てくるとは思わなかったので興奮してしまいました…!!更新楽しみにしてます!!これからも頑張って下さい!! (2021年7月23日 21時) (レス) id: e5232b7926 (このIDを非表示/違反報告)
A藍(プロフ) - パアさん» 前作に続きコメント有難う御座います、ある意味私の心臓(心)はパア様の有難いお言葉(コメント)によって射抜かれてる(はしゃいでる)ので、間違いではないですね…(ゲンドウポーズ (2021年7月18日 9時) (レス) id: e84df0134f (このIDを非表示/違反報告)
パア - なんか私のコメントのお体に気をつけてって犯行予告みたいになってますねw (2021年7月18日 1時) (レス) id: 668c039e2a (このIDを非表示/違反報告)
パア - 続編おめでとうございます。もはや家に帰ってからの楽しみとなっております。更新頻度も高いので、お体に気をつけて。 (2021年7月18日 1時) (レス) id: 668c039e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:A藍 | 作成日時:2021年7月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。