検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,893 hit

60 【某バレー部男マネのその後の日常】 ページ16

「二葉、見ろ!相手校に、超可愛い女マネがいる!」

相手校の女マネを指差して、俺の肩を揺すり、興奮気味になっている、かの有名な後釜セッター。

彼は本日も、絶好調なり。

我らが元主将セッターのウザさも引き継いでいく予感。

『矢巾、女の子見てないで真面目にアップしろ。』

「わかったから、そんな目で見んなよ。」

これは、俺のその後の日常。


『京谷くーん。』

「キモい。黙れ。近寄るな。」

三拍子で拒絶されて、俺の顔のパーツは中心によらざるを得なくなった。

『そんな冷たいこと言うなよ。』

「じゃあ、その呼び方やめろ。」

『え、嫌だけど。』

「あとで後頭部にサーブ当ててやる。」

『………それぐらい避けてやるし?』

今日もまた冷たい塩対応の狂犬を宥めながら、体育館へと向かう。

これもまた、俺のその後の日常。


「二葉さん。」

『……どうした、国見。』

「俺の塩キャラメル食べましたか。」

『………なんのことだか。』

国見がいつにもまして、深刻そうな顔で話しかけてきので、俺は、引きつった笑みをたたえて返答したんだけど。

「もう一度聞きます。俺の塩キャラメル食べましたか。」

『…………ちょっとだけ?』

「俺の塩キャラメル食べまし…、」

『ごめんなさい!箱に入ってたやつ全部食べました!だってお腹空いてたんだもん!』

「もんじゃないです。土下座して弁償してください。」

国見ちゃんが、俺の後釜になる予感がしている。

もちろん、これも俺のその後の日常。


「Aちゃん、今日一緒にラーメン食べに行く?」

3年四人衆が、今日もまた飯に誘ってくれたので、俺は満面の笑みで頷いた。

『及川さんの奢りですね。もちろん行きます。』

「いや待って。なんで俺の奢り決定なの?」

『え?違うんですか?じゃあ行きません。俺は、太っ腹な及川さんと、ラーメンを食いに行きたいんです。』

「俺、引退しても未だにカモ脱却できてないんだけど!?」

そんなのも、俺のその後の日常。


青葉城西高校バレー部2年。

ポジションは、マネージャー。

今日も俺、【二葉 A】は、日々空腹に耐えながらマネの日常を謳歌しています。

あとがき→←59 【男子マネージャーの規定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 青城
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千夜(プロフ) - ちゃらさん» ちゃらさん、ありがとうございます!そんなこと言っていただけてほんとに嬉しいです! (2018年3月27日 13時) (レス) id: da4d7a241b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃら - 面白いです!皆格好いいし、ストーリーが凄く好きです。 (2018年3月24日 22時) (レス) id: b7f29ff674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜 | 作成日時:2018年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。