検索窓
今日:26 hit、昨日:19 hit、合計:370,200 hit

第12話 魔王ミリム ページ14

「お前、気に入ったぞ!」

 ガゼル王に引き続き、魔王ミリムのお気に入りになったAは、がっしりと手を握られ、みしりと音が鳴った。
 今回は彼女の『挨拶』宣言を信じ、攻撃を加えなかったからだ。回復薬を飲むAに焦り、壊れ物を扱うようにそっと頬に手を添えている。

「そんなに人に触れるのが怖いですか?」

 添えられた手の上に、Aの手が重なる。

「当たり前だろう? 玩具(おもちゃ)が壊れたら、ワタシが困る」

 すると、護衛の目つきと表情が変わり、添えられていた手も容赦無く引き剥がした。

「我々は玩具(おもちゃ)ではありません。失礼」
「あ! 待て、A!」

 魔王の言葉を無視して背を向け、魔国連邦の方向へ足早に歩を進める。彼女の言動に、全員が魔王の逆鱗に触れないか(きも)が冷えたが、子供っぽいミリムはAの肩を掴んだ。

「待つのだ、A!」
「魔王と言えど、それが人に物を頼む態度ですか? 人を怒らせておいて、謝罪の一言も無いとは。『自分は魔王で強くて偉いから、どんな態度を取っても良い』は、理由になりませんよ?」

 弱肉強食の魔物の世界で、自分よりも圧倒的に魔素量の多い者に口答えするなど、自ら命を絶つに等しい行為だ。

「謝る! 謝るから! な?」
「それは謝罪の言葉ではありません」
「ごめんなさい! …これで、良いか?」

 その光景は、悪い事をした子供が必死に母に許しを請う姿を彷彿とさせる。目をつぶったままの容姿の幼い魔王を、そっと抱き寄せたAは、耳元で優しい声音で告げた。

「許しますよ。ミリム様」

 抱き締め返そうとしたミリム様は勢いよく両腕を広げ、先ほどの失敗を思い出し、かなり力加減をして背中に腕を回した。


 リムル様と同じく、魔王ミリムを手懐けたAは、食堂の厨房でゴブイチと共に『カレー』を作っている。食事中に甘い蜂蜜から高級品の砂糖の話になり、女性陣による『スイーツ同盟』が結成された流れで、Aが強引に引っ張られた。

「Aも舐めてみろ!」

 小皿から指先で一(すく)いしたそれを口先に近づけ、ミリム様の小さな手を両手で包みこみ、素直に従う。

「ひゃっ!?」
「どうされました? 『舐めろ』と言ったのは貴女(あなた)でしょう? お嫌ならやめますが」
「い、嫌だ……。やめるな」

 肘まで腕(まく)りをして伏し目がちに微笑み、身長差で涙目の魔王を見下ろす姿は、まさに妖艶だ。

第13話 イケメン女子→←第11話 ガゼル王



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。