検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:93,343 hit

11 ページ11

「ん?どうした?立てねーのか?」

「あ、いえ...」

お姉ちゃんどんな顔するかな、気にかけてくれちゃうかな。栗色の男の子気になるな。
いっぱいいっぱい頭の中をグルグルする。

背を向けて少し先を歩く栗頭を追いかける。

「あの、あなたは...?」
本当はもっと饒舌に話したい。こんな、こんな話し方したくない。もっとやまとなでしこみたいな...

「俺は、真選組一番隊隊長沖田総悟。アンタは?」

「私は、Aです」

「フルネームで言ってほしいんでぃ」

Aに興味を持ってくれたのか、便宜上聞いているのか分からないが、なんとなく嬉しく思った。

「名字はないです。というか、知らないんです。」

「もしかして、アンタ、吉原の遊女ですかぃ?」

核をやられた気がした。
一番聞いてほしくないとこを聞かれてしまった。
私は、遊女として売れている方ではあるけれど、決して遊女であることを誇らしく思ったことはない。
よりによって、ちょっとだけ気になってる人に聞かれるなんて最悪だった。

 「...はい」
しょぼくれるAを他所に特に驚くでもなく真顔で会話を続けていく。

「歳は?」

「16です」

なんだか尋問みたい。悪い事をしたわけでもないのに。
こんな仕事の一貫みたいな聞き方はされたくなかった。
だけど、やっぱり沖田さんのこともなんだか知りたい。
だって歳が近そうだから。近そうなのに全然違う人種に見えた。

「沖田さんは?」

「18」

素っ気ない返事ではあるのに、嬉しかった。やっぱり歳が近い。

「歳が近いですね!私の周りには歳が離れてる遊女ばかりで、歳の近い知り合いや友達はいないんです。沖田さんが始めてで、嬉し...」

いきなり、何言ってんだろ。
そもそも、私、こんな、嬉しいとか、楽しいとか、もっと言えば、好きとか、思った通りに言える性格じゃないじゃない。


あ、遊女としての癖かな。お客を立てる、喜ばせる、遊女としての癖。
そ、そうよ。私がこんなぶっきらぼうな人をほんとに好きになるなんてことはない。
...気になることはあっても、ね。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aina♪(プロフ) - りんごさん» 分かるー!!こんなの読んでくれてありがとー!(´;ω;`)いや、私がほしいくらい、恥ずかしいよこれで高校生とか笑読んでくれてありがとー!(〃'▽'〃) (2018年8月10日 21時) (レス) id: 7f277c8298 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - ぬんだよ!(わかるかな…?笑)文才が羨ましいっ!!! (2018年8月10日 20時) (レス) id: ce5d2ffd0b (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - 千鳥さん» コメントありがとー!(*/ω\*)キャー!!夢主が可愛いなんて初めて言われたから嬉しい!(*´ω`*)糧になりました!笑ありがとー!(≧∇≦) (2018年6月4日 20時) (レス) id: 7f277c8298 (このIDを非表示/違反報告)
千鳥(プロフ) - すごく面白いですね!!妹キャラとか私大好きなんですよ。夢主ちゃんがもう可愛くて仕方がありませんでした!!こんな可愛い子が書けるなんて羨ましいです! (2018年6月4日 20時) (レス) id: 10b72e2d66 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - 夜空 星月さん» ご指摘ありがとうございます!(о´∀`о)とんでもない間違いを、、、(T-T)本当にありがとうございましたm(_ _)m読んでくださってありがとうございます♪ (2018年5月3日 23時) (レス) id: e5c272c8e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aina♪ | 作者ホームページ:aina♪  
作成日時:2018年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。