検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,054 hit

お題2  「色髪漉き」(いろかみすき) ページ5

・26色の和色が入っています。

・花街の恋がテーマです。

歌詞↓




「ねえ、貴男(あなた)はどれがいい?」

愛しい白い手が指さした

狭い屋台の並ぶ(かんざし)

時計の針は、するする進む

ねえ、君は此処(ここ)やらを見てないけど

いったい何に 触れてるの?



ねえ、私を 見てみてよ



さあ、貴男はどれがいい?

どれも どれも お望みのまま

花に 真珠に ちりめんと

鴇色(ときいろ) 紅唐(べにとう) 臙脂色(えんじいろ)

紅鶸(べにひわ) 赤銅(しゃくどう) 柘榴色(ざくろいろ)

真朱(しんしゅ) 長春(ちょうしゅん) 聴色(ゆるしいろ)

照柿(てりがき)舐めて 東雲(しののめ)の空

珊瑚(さんご)髪差し(かみさし)撫でつつも

(とばり)に落ちる 深緋(こきあけ)

貴男が 映れば



君は 何を想う




「ねえ、貴女は貰ってくれるかな?」

愛しい(いとしい)長い指が移り行く

小さい箱の (くし)に飾る花

初めての悲しい(かなしい) 贈り物

ねえ、あたしは 貴男を見てないのに

何でそんなに 悲しいの?



ねえ、あたしを信じてる?



さあ、貴女はどれがいい?

どれも どれも 捧げましょうぞ

硝子(ガラス) 干し花(ほしばな) 木綿布

朱華(はねず) 乾鮭(からさけ) 薔薇色(そうびしょく)

淡紅(たんこう) 洋紅(ようこう) 薄桜(うすざくら)

桃花(ももはな) 撫子(なでしこ) 茜色(あかねいろ)

香色(こういろ)つけて 薄紅(うすべに)挿して

深紅(しんく)の花街 人通り

通りがかった貴女の

髪の色



あなたは 何を想う



さあ、貴男はどれがいい?

どれも どれも お望みのまま

花に 真珠に ちりめんと

鴇色(ときいろ) 紅唐(べにとう) 臙脂色(えんじいろ)

紅鶸(べにひわ) 赤銅(しゃくどう) 柘榴色(ざくろいろ)

真朱(しんしゅ) 長春(ちょうしゅん) 聴色(ゆるしいろ)

香色(こういろ)つけて 薄紅(うすべに)挿して

深紅(しんく)の花街 人通り


初めての愛しい(かなしい) 贈り物





ねぇ、




朱殷(しゅあん)の 淋し気な 色に乗り


一緒に逃げましょか






あの 花の 愛しい(かなしい) 贈り物

作者からお知らせ。→←お題1  「紅と赤との狂い咲き」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ: , 作曲者様募集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月千里(プロフ) - 作りたいですけどイメージ通りに作れるかわからない…基本的に自分の好みで曲作るタイプだからイメージが違くなるかもしれない…。え、でも作りたいどうしよ… (2020年5月7日 13時) (レス) id: 4a7508291d (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - ニンジンさん» うわ、ほんとですね。大変申し訳ありませんでした。なんかよく分からないうちにページが消えてました・・・ご迷惑おかけしました。もう行けるはずです。本当にすみませんでした。 (2018年6月11日 19時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)
ニンジン - 募集ページを押すと違うページに行ってしまうんですが…どうすればいいですか?教えてください(*_*) (2018年6月10日 20時) (レス) id: 00199919d0 (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - フシミライさん» あ、でも関わって頂いている時点で大感謝です。ありがとうございます! (2018年5月13日 13時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - フシミライさん» えぇっとですね、フリーとして作った歌詞なので、何をしていただいても構わないというか、逆にうれしいんですけど、私の歌詞に、作詞する?というのはこちらがよく分からなくて…すみません、作詞というのは、どのように関わって頂いているのか、教えてください。 (2018年5月13日 13時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えみねこ | 作成日時:2018年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。